大阪『北新地』で繊細な技術で手掛ける和食

大阪『北新地』で繊細な技術で手掛ける和食と絶品「肉料理」を!

DATE: 食べる/

この記事は約4分で読めます
  • B!

大阪随一の歓楽街『北新地』には多くの名店が存在します。

今回ご紹介するお店も、その確かな目利きと腕で多くのファンを集める『大阪に来たら一度は足を運ぶべき名店』です!

その名も『肉炭馨 和衷(ニクスミカ ワチュウ)』
こちらのお店では、繊細な技術で仕上げる和食と絶品の「肉料理」を堪能することが出来ます。

肉炭馨 和衷の『肉料理』に注目すべし!

ブロック肉の写真
肉炭馨 和衷の店名にも入っているように、一番のウリは美味しい『肉料理』を堪能できること。
「黒毛和牛A4ランクのメス牛」を各部位ごとに数社の卸業者から厳選して仕入れているそうです。
安定して高品質のお肉を提供できるように、あえてブランドに捉われず、実際にモノを見て納得いったものだけを仕入れているとのこと。
 

黒毛和牛を使った特別コース ¥12000-

こちらのお店では、通常のアラカルトメニューは無くコースのみとなりますが、その内容がこれでもかと言うほどお肉を堪能できる特別コースなんです!
肉料理の写真

どれも本当に美味しいですが、その中でも特に部位ごとに焼き上げた「牛の炭火焼 3種」と「すき焼き」はまさに絶品!
その美味しさをご紹介!

より美味しくお肉を焼き上げるために肉炭馨 和衷では、スチームコンベクションも使用されているそうです。
スチームコンベクションを使用する事で、安定してお肉全体に火入をすることができるだけでなく、旨味をしっかりと中に閉じ込めることが出来るそうです。
 

掲載されている写真や情報については最新のものとは異なる場合があります。
必ず事前にご確認の上ご利用ください。


 

次は「実際に味わってみると・・・」

ページ: 1 2
施設名
肉炭馨 和衷

住所
大阪市北区曽根崎新地1-3-3 好陽ビル202

電話番号
06-7165-3155

URL
https://wacyu.owst.jp

Facebook
https://www.facebook.com/wacyu29/

最寄り駅
・JR東西線「北新地」駅▶徒歩2分
・Osaka Metro四つ橋線「西梅田」駅10番出口▶徒歩4分
・阪神本線「梅田」駅D28番出口▶徒歩6分
・京阪電鉄中之島線「大江橋」駅▶徒歩3分

営業時間
【月~土、祝前日】PM5:30~PM11:00

定休日
日曜、祝日

料金
12000円

備考
コース料金とは別でサービス料が5%かかります。
  • B!