【新感覚 和スイーツ&ドリンク】”おはぎ

【新感覚 和スイーツ&ドリンク】”おはぎバーガー”と”日本茶コーヒー”とは?

DATE: 食べる/

この記事は約5分で読めます
  • B!

皆さん!

定番のスポット・食べ物・お土産などは堪能しましたか?
今回は「定番以外で話題になる新しい情報」をお探しの方に特におすすめ!
海外の方にも大人気で代表的な和菓子の一つ「おはぎ」や、和菓子に欠かせない飲み物「抹茶」をはじめとした日本茶を用いた新感覚のスイーツとドリンクです!

バラ園で有名な「靭公園(うつぼこうえん)」すぐ横
CHASHITSU Japanese Tea & Coffee

CHASHITSU Japanese Tea & Coffee外観写真

CHASHITSU Japanese Tea & Coffee店内写真①
CHASHITSU Japanese Tea & Coffee店内写真②
CHASHITSU Japanese Tea & Coffee店内写真③

大阪市西区にあるバラ園で有名な靭公園の南側にあり、新感覚の和スイーツとドリンクを楽しめるお店が『CHASHITSU Japanese Tea & Coffee』さんです。
店内は、清潔感のある白と木の温もりが特徴的です。
鉄と畳で構成されたキューブ型ブースには、コーヒー器具に加え、茶釜・柄杓・急須・生花など茶室を連想させる用具が並んでいます。
また、華道家さんによる季節の生け花を鑑賞したり、大きな窓からは靭公園の緑が広がり、優雅なひと時を過ごすには最適です!
英語対応のメニューもあるので、海外の方でも安心して利用できます。

”新感覚”和スイーツ「おはぎバーガー」とは!?

おはぎバーガーの写真

おはぎバーガーとは、「江戸のおはぎに飽きちゃった!」というコンセプトの基、和菓子屋さんとタッグを組み開発された『CHASHITSU Japanese Tea & Coffee』さんオリジナルの新感覚の和スイーツです。

老若男女問わず昔から日本のお菓子として親しみがある「おはぎ」ですが、実は江戸時代から形が変わっていないそうです。

もっと色んな方にカジュアルに食べられるよう改良を重ねたのがこの「おはぎバーガー」。
ハンバーガーのような形でサイズも一口大なのでとても食べやすく、また味の種類も通年で楽しめる「胡麻づくし」「七穀」の他、季節限定のものなどもあります。

胡麻づくしは、もっちりとした生地で程よい甘さの餡子を挟んでいます。
生地にふりかけられた胡麻は、風味が口の中で広がり、より一層おいしさを引き立ててくれます。

また、種類によりクルミを使ったりと食感にもこだわりを持たれているので、いつもと違ったおはぎを味わえますよ。

どれもそれぞれ違った味わいが楽しめ、是非一度食べて頂きたい商品です。

掲載されている写真や情報については最新のものとは異なる場合があります。
必ず事前にご確認の上ご利用ください。



次ページは「日本茶×コーヒーのオリジナルドリンク・・・」

ページ: 1 2
施設名
CHASHITSU Japanese Tea & Coffee

住所
大阪市西区靱本町1-16-14 HELLOlife 1F

電話番号
06-6147-3286

URL
http://chashitsu.jp/

Facebook
https://www.facebook.com/CHASHITSUJapaneseTeaandCoffee/

最寄り駅
Osaka Metro 四つ橋線「本町」駅▶28番出口から徒歩5分

営業時間
平日 11:00~18:00
土・日 10:00~18:00

定休日
第2火曜日

  • B!