新世界に新しいブーム!「新世界クレープ」

新世界に新しいブーム!「新世界クレープ」が食べられる、おしゃれなカフェ!

DATE: 食べる/

この記事は約4分で読めます
  • B!

大阪を代表する観光スポットの一つ『通天閣』。
通天閣周辺は「新世界」と呼ばれ「串カツだるま」さんをはじめとした多くの串カツ屋が立ち並んでおり、串カツと言えば新世界、新世界と言えば串カツと言われることも多く、休日には串カツを食べに来る観光客で賑わっています。

そんな串カツのイメージの強い新世界ですが、実は美味しいのは串カツだけではありません。
今回ご紹介するお店は食後のデザートにもピッタリの美味しい『クレープ』が食べられる2018年7月にオープンしたばかりの『CREAM KITCHEN新世界店』です。

ケーキ屋が作る本気のクレープ


CREAMKITCHENの運営元はケーキ屋さんで、メニューからクレープ作りまで職人が監修している本格クレープが食べられるお店なんです!
串カツを食べた後のデザート、観光の合間のひと休みなど、いつでも気軽に利用する事ができるお店です。

クレープは全部で13種ほどあり、定番のイチゴやチョコバナナをはじめ、シンプルにバターの風味を楽しめる商品なども有ります。また、季節のフルーツを使った季節限定メニューも今後増える予定です。

店内はバルのような要素もありとてもお洒落なつくりで、どなたでも気軽に入れてゆったりとした時間を過ごすことができます。

イートインはもちろんクレープをテイクアウトして、外で食べながら通天閣周辺を観光されるのもいいですね。

≪名物≫新世界クレープ


新世界を象徴する『通天閣』と『ビリケンさん』型のクッキーがトッピングされたこちらのクレープはCREAM KITCHENの名物「新世界クレープ」。
生地にはこだわりの高級エシレバターが使用されています。
中には濃厚なクリームブリュレが入っており、表面は軽く炙られているので香ばしい香りとバターの芳醇な香りが合わさり食欲を刺激します。中のクリームはどなたでも食べやすい丁度いい甘さ。

ビリケンさんと通天閣のクッキーを写真に残し新世界に来た思い出として撮影される方も多いです。
写真映えもするのでSNS用にもおすすめです!
ぜひみなさんも記念に一枚撮られてはいかがですか?

色鮮やかなスムージー


抹茶・ほうじ茶・ヨーグルト・フルーツのカラフルなスムージーが色鮮やかに登場します。
テイクアウトもできるので、スムージー片手に新世界を観光してみるのはいかがでしょう?

クレープ以外にもこんな利用方法もおすすめ!


こちらのお店では、クレープ以外にもたっぷりの具材を挟んだサンドなどもあり、小腹がすいたときなどの軽食利用も出来ます。


またドリンクも、クラフトビールやウイスキー、ワインやカクテルなど、各種お酒も用意されているので、バー感覚でお酒を楽しむことも出来ます。
お酒を飲むときには、お酒のお供に軽くつまめる「あてサンド」などもおすすめです!

お昼は新世界の休憩所としてカフェ利用、夕方・夜などはお酒を交えた気軽なバー感覚としてなど、時間や用途に併せて使い分けることが出来るのはとても魅力的ですよね。

新世界には、休憩が出来るようなカフェが少ないので、もし新世界近郊で、「少し休憩したい」と思われたときなどには、是非気軽に立ち寄ってみてください!
美味しそうなクレープの焼き上がる香りと笑顔が素敵なスタッフさんが出迎えてくれますよ!

意外と近い!?
お店周辺にあるおすすめの観光スポット!

①なにわのシンボル【通天閣】


新世界と言えば通天閣ですよね。
なにわのシンボルと言える展望塔。
年間100万人を超える観光客が訪れる大阪屈指の観光名所。

②都会で動物と触れ合える【天王寺動物園】

天王寺動物園
天王寺公園内にある、日本で3番目に長い歴史をもつ動物園です。
園内では、約200種1,000頭の動物が飼育されています。

③美しき日本庭園【慶沢園】


「池・石・植物」が三位一体となった美しい風情が特徴的です。
美しい日本庭園が鑑賞できるだけでなく、園内には200種類にも及ぶ木々が植栽されており、「春の桜」や「秋の紅葉」など季節ごとにそれぞれ魅力的な草花が咲きます。

④世界の大温泉【スパワールド】

スパワールド
美と健康の 24 時間快適空間。
ヨーロッパとアジアの 2 つの地域をイメージしたフロアに分かれ、主な国の代表的な浴場が配置されています。

施設名
CREAM KITCHEN新世界店

住所
大阪市浪速区恵美須東2-1-22

電話番号
06-6599-8825

URL
http://ck-sinsekai.guide-book.jp/

Facebook
https://www.facebook.com/CK.shinsekai2018/

最寄り駅
■JR、南海電鉄、阪堺電軌阪堺線「新今宮」駅▶徒歩8分
■Osaka Metro 堺筋線「恵美須町」駅▶徒歩8分
■各線「天王寺」駅▶徒歩15分

営業時間
11:00~22:00

定休日
年中無休

料金
~1,000円

  • B!