【大阪 桜名所・お花見】おすすめのスポッ

【大阪 桜名所・お花見】おすすめのスポットと見頃

DATE: 訪れる/

この記事は約5分で読めます
  • B!

3月下旬から4月中旬にかけ、大阪でも数多くの桜が咲き誇り、毎年多くの人々が桜を見に各地に出掛けていますよね。
外国人にも人気の桜、今回は大阪でおすすめの桜名所をご紹介します。

重要文化財と桜
大阪城公園

出典:大阪城

言わずと知れた大阪を代表する桜の名所。
市内でも有数のお花見スポットとして有名で、桜の数は約3000本(うち西の丸庭園約300本)。
大阪城を囲む様に咲く桜は、ソメイヨシノをはじめ様々な品種が植えられています。

≪見どころPOINT≫

日没から午後11時まで、ライトアップされるので夜桜を楽しむことができます。
お城と桜と光が織りなす幻想的な光景は見る人を魅了します!

 

見頃時期:3月下旬~4月中旬頃
住所:大阪府大阪市中央区大阪城
※桜に関する詳細はホームページをご確認下さい。
【大阪城パークセンターURL】
http://osakacastlepark.jp/index.html

 

大阪屈指の品種を誇る
造幣局

出典:造幣局

こちらも言わずと知れた桜の名所。
道幅いっぱいに広がる桜の道を通り抜けできる人気のスポットです。
桜の種類の多く、毎年約130種ほどの桜が咲いています。

≪見どころPOINT≫

通り抜けの桜は、毎年数多くある品種の中から一種を「今年の花」として選ばれて紹介されています。今年の注目すべき桜はどれでしょう!?
また、出店もたくさん出ているのでとても賑わっています!

 

見頃時期:4月中旬(※桜の通り抜けは期間限定となりますので予め期間を造幣局ホームページにてご確認下さい。)
住所:大阪市北区天満1-1-79
※桜に関する詳細はホームページをご確認下さい。
【造幣局URL】
http://www.mint.go.jp/

 

日本さくら名所100選にも選ばれた
万博記念公園


出典:万博記念公園

ソメイヨシノやシダレザクラなど9種類5000本以上の桜が咲いている万博記念公園は、「大阪城公園」・「造幣局」と並んで「日本さくら名所100選」にも選ばれている名所です。
昼夜それぞれ違った表情でどちらも見応え十分!

≪見どころPOINT≫

東大路では500本の桜並木が夜にはライトアップされ、艶やかな夜桜を楽しむことができます。

 

見頃時期:3月下旬~4月中旬頃
住所:大阪府吹田市千里万博公園
※桜に関する詳細はホームページをご確認下さい。
【万博記念公園URL】
http://www.expo70-park.jp/

ページ: 1 2
  • B!