心斎橋でマンガに出てくるご飯を再現!憧れ

心斎橋でマンガに出てくるご飯を再現!憧れのあの『マンガ飯』を食べながらアニメの世界観を満喫できるお店!

DATE: 食べる/

この記事は約4分で読めます
  • B!

日本のアニメは世界的にもとても人気があり、世界各地で多くのアニメファンがコスプレイベントなどに参加してアニメの世界感を体験して楽しんでいます。
そんな中、誰もが一度は思ったことがあるのではないでしょうか?
『あのアニメに出てくるご飯を食べてみたい・・・』と。

実は大阪の心斎橋駅から徒歩5分の所に、その願いを叶えてくれるお店があります!
お店の名前はその名の通り【酒場 マンガ飯】。

その中身とは・・・

『酒場 マンガ飯』さんに行くうえで知っておいて頂きたいのが、何と言っても看板メニューでもある『伝説のまんが肉』。
見た目のクオリティーはもちろんのこと、インパクトも食べごたえも抜群です!
忠実に再現されている『伝説のまんが肉』は、「アニメに出てくる骨付きのお肉を一度はかぶりついてみたい!」という願いを叶えてくれます!
マンガ飯さんに訪れた際には是非とも食べて頂きたい一品です。
実際にマンガのキャラクターになったつもりで思いっきりかぶりついてみてください!

※ご注文の際は、焼きあがるのに少しお時間がかかるので事前に予約しておくと時間に合わせて用意してくれるのでスムーズですよ!

伝説のまんが肉の他にも世界的に大人気の海賊アニメに出てくるコックが作る『ピラフ』やあの三世も大好きなパスタなど、
どのメニューも忠実に再現されています。
実際にレシピがあるものはレシピ通り、レシピが無いものは何度も試行錯誤を繰り返し再現されているそうです。

メニュー内容は定番メニューから期間限定メニューなどがあり、どれを頼もうか迷われた時は、まずは自分が知っているマンガに出てくるマンガ飯を注文してみるのがオススメです!その後に知らないマンガのメニューを注文してみるのがオススメの楽しみ方。
マンガ飯から知る新しいマンガがあっても面白いかもしれませんね!

その他にもお客様からリクエストを頂くこともあるそうで、実際に『あのアニメに出てくるあの料理が食べたい』というお声からメニューとして提供されているものもあります。

食べてみたいマンガ飯がある方は、是非リクエストしてみてはいかがですか?

ありとあらゆる部分でアニメの世界感を忠実に再現されている『酒場 マンガ飯』さん。
もちろん店内までアニメに出てくる酒場のような作りで温かみ溢れるアットホームな雰囲気です。

カウンター席とテーブル席があり、おひとりから少人数での宴会まで様々な用途に合わせて利用することが出来ます。
実際におひとりで来店される方も多く、気兼ねなくゆったり過ごせるようにカウンターには様々な単行本が用意されています。
ちょっとした所からお店側の配慮がすごく伝わってきますね。

面白いのが、置いてある単行本は全て1巻ばかりというところ。
その理由を店長に聞くと、1巻ばかりを置いておくことで、「今までマンガのタイトルは聞いたことあるけど、実際どんなマンガか見たことが無い」と言った方が、何気なくお店でマンガを読んだことをキッカケで、そこから新たにハマってくれたらいいな、という想いがあるそうです。

あなたもまだ知らないマンガに出会えるかもしれませんよ!

様々なイベントもされている『酒場 マンガ飯』さんでは、コスプレでの来店ももちろんOK!
コスプレが大好きな方!是非コスプレをしてお店に行かれてみてはいかがですか?
自分の好きなアニメのコスプレで更にアニメの世界観を堪能できること間違いなし!

心斎橋駅からも近くアクセスもしやすい『酒場 マンガ飯』さん。
夜遅くまで営業されているので、是非一度行ってみてください!
アニメ好きな方ならきっと楽しめるお店です!


《クーポン》
お一人様ドリンク1杯ずつ以上ご注文の方に限り、看板メニューの『まんが肉』が半額に!

※当記事の情報は2017年8月現在のものになりますのでご注意ください。

施設名
酒場 マンガ飯

住所
大阪市中央区東心斎橋1-6-31

電話番号
06-6281-5111

URL
http://mangameshi.jp/

最寄り駅
■Osaka Metro 御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅▶徒歩10分
■Osaka Metro 堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅▶徒歩3分

営業時間
月~金 17:00~24:00
土・日・祝 14:00~24:00

定休日
火曜日

  • B!