【大阪茶会】日本茶と焼き物を新しいスタイ

【大阪茶会】日本茶と焼き物を新しいスタイルで楽しむ大阪のカフェ

DATE: 食べる/

この記事は約4分で読めます
  • B!

今では、海外の方にも大人気の「日本茶」や伝統の焼き物「陶磁器」。
そんな日本茶や陶磁器は、身近に感じられる一方、実はあまり知られていないことも沢山あります。
今回ご紹介する『CAFE大阪茶会』では、知られていない日本茶と焼き物の魅力を新しいスタイルで紹介してくれて、日本人だけでなく海外の方でも気軽に楽しむことが出来ます。

「市中の山居」のカフェ【大阪茶会】

店内と店外の写真
水都大阪と言われるほど大阪は、全国から様々な物が集まってきます。
その歴史は400年前の江戸時代から続き、「天下の台所」として数多くの素晴らしい物が揃っています。
その中でも、歴史ある「日本茶」や「焼き物」は今も人気で身近な物となりましたが、まだまだよく知られていない素晴らしいところがあります。
そんな素晴らしいところを新しいスタイルで楽しむことが出来るのが「大阪茶会」。
店内は、木目を基調とし、ゆったりと寛ぎの時間を過ごせる空間です。
都会の中にあるとは思えない雰囲気が心地良いやすらぎのひと時を演出しています。

新しいスタイルとは!?

緑茶の写真
店内のチョイス棚

こちらのお店では「緑茶」をはじめ「ほうじ茶・玄米茶」など、様々なお茶を色んな飲み方で楽しむことが出来ます。
オリジナルドリンクと一部のデザートは注文を受けてから茶葉を挽くため、本格的な味を楽しめ、挽きたてだからこそ味わえる美味しさを堪能できます。

更に、お茶を入れる陶磁器にもこだわりを持ち、全国各地の作家さんから集められています。
ドリンクの種類と共に、店内入ってすぐのところにある”チョイス棚”からお気に入りの器を選ぶことが出来ます。
チョイス棚の上には、日本陶磁器産地地図があり、各地の焼き物を鑑賞でき、選ぶ時から楽しみがあります。
オーソドックスなものからラテ、シェイク、ソーダなどのカジュアルなメニューまで、様々なスタイル(飲み方)で楽しむことが出来る「大阪茶会」は、幅広い層の方に人気を集めています。

今回は、その中でも特におすすめの緑茶をご紹介!

掲載されている写真や情報については最新のものとは異なる場合があります。
必ず事前にご確認の上ご利用ください。

次は「緑茶と焼き物の魅力をご紹介」
ページ: 1 2
施設名
CAFE 大阪茶会

住所
大阪市北区天神橋2-1-25-1F

電話番号
06-6755-4789

URL
https://www.osakachakai.jp/

Facebook
https://www.facebook.com/osakachakai/

最寄り駅
■JR 東西線「大阪天満宮」駅▶3番出口から徒歩2分
■Osaka Metro 谷町線・堺筋線「南森町」駅▶4-B出口から徒歩2分

営業時間
日 10:00〜21:30(L.O.)
月〜木 11:00〜21:30(L.O.)
金 11:00〜22:30(L.O.)
土 10:00〜22:30(L.O.)

定休日
年中無休

  • B!