道頓堀を眺めながら絶品ステーキを【道頓堀

道頓堀を眺めながら絶品ステーキを【道頓堀 鉄板ステーキ豊島家】

DATE: 食べる/

この記事は約5分で読めます
  • B!

大阪を代表する繁華街「道頓堀」。
観光スポットが集まっている上、アクセスも便利ということもあり連日たくさんの観光客でにぎわっています。
そんな「道頓堀」にある鉄板ステーキが楽しめるお店をご紹介!!

【道頓堀 鉄板ステーキ豊島家】さんは大阪松竹座向いにある鉄板ステーキのお店。
こちらのお店では厳選されたこだわりのステーキをはじめとした鉄板料理を楽しむことが出来るんです!!

内閣総理大臣賞3大会連続受賞牛!!宮崎牛をステーキで!!

宮崎牛ステーキ
世界中から評価を受けている日本の和牛。
各種ある国産ブランド牛の中で「道頓堀 鉄板ステーキ豊島家」さんは大阪ではまだまだ馴染みのない宮崎牛が楽しめるお店です。
和牛のルーツであるとも言われている宮崎牛は内閣総理大臣賞を3大会連続で受賞したのに加え
「和牛のオリンピック」と呼ばれる「全国和牛能力共進会」の第9・第10回大会において2連覇するなど数々の舞台で認められた受賞ブランド牛です。
宮崎牛イメージ
きめ細かなサシがバランスよく入ったその肉質は、やわらかでジューシー。
コク深く濃厚でありながら、さっぱりと食べ進められます。

こだわり抜かれたコース料理

「道頓堀 鉄板ステーキ豊島家」さんではこだわり抜かれた鉄板焼き料理を
コース料理で楽しむことが出来ます。
オマール海老
お好みの和牛部位を選べるコースがあり、お連れ様とそれぞれが違う部位のコースを選択することでシェアして楽しむことも可能です。
コースにもう一品添えたい時にはオプション料理もあります。
オマール海老やあわびのソテーは特別な夜を更に特別にしてくれます。

ソムリエが用意してくれるワイン

ワイン提供イメージ
ステーキにはワイン。よりその上質なお肉の味を引き立ててくれます。
「道頓堀 鉄板ステーキ豊島家」さんではお肉に合わせてはもちろんのこと、好みに合ったワインを用意してくれます。
世界各国の美味しいワインが用意されていますので必ずお好みのワインに出会えるはずです。
また、コース料理に合わせてソムリエがシャンパン・ワインを4杯~用意してくれるペアリングセットなどもご用意されています。
(※お飲み物の杯数によりお値段が変わります。)

道頓堀川を眺めながら

道頓堀川沿いにある「道頓堀 鉄板ステーキ豊島家」さん。
落ち着いた店内はムードを感じさせてくれる空間でゆったりと特別な時間を過ごせます。
テーブル席からは大きな窓の外に道頓堀の夜景が広がり、活気あふれる大阪を眺めながら食事を楽しむことも出来ます。
こちらのお席は16名様までの団体利用も可能!!大阪観光の夜にはもってこいのロケーションを存分に味わうことが出来ます。

目の前で楽しめる調理


カウンター席では目の前でシェフが調理してくれます。
ステーキや海鮮が焼ける香りやライブ感を間近で楽しむ事が出来ます。
様々なシーンでお好みに合わせて席を選んでみるのもいいかも知れませんね!?

意外と近い!?
お店周辺にあるおすすめの観光スポット!

大阪を代表する繁華街「道頓堀」にある「道頓堀 鉄板ステーキ豊島家」さんは大阪観光の夜にもってこいのお店です。
グリコの看板などによって象徴される道頓堀は、様々な観光スポットが周辺に集まっておりたくさんの観光客で終日賑わいをみせています。
道頓堀
各線なんば駅が程近くアクセスも快適・便利に利用することが出来ますので、「大阪観光を楽しんだ夜に特別感を存分に感じさせてくれるステーキに舌鼓」、「ステーキを楽しんだ後に大阪観光の続きを楽しむ!!」という観光ルートもアリですよね!?
そこで「道頓堀 鉄板ステーキ豊島家」さんに程近く楽しめる観光スポットもご紹介します!!

①法善寺横丁

法善寺横丁
ミナミの繁華街にありながら、静かななにわ情緒を漂わせている法善寺横丁。
長さ80m、幅3mの2本の路地が東西に伸びる横丁内には、老舗の割烹やバー、お好み焼き、串カツ店などがずらり、風情ある石畳の狭い路地が続きます。
その中心に水掛不動(不動明王)があり、参拝客も多い観光スポットです。

②とんぼりリバークルーズ

とんぼりリバークルーズ
気軽に水上散歩を楽しめる20分間のミニクルーズ。
なにわのシンボルがギュッと凝縮した街:道頓堀を川から見上げれば、迫力満点!
「道頓堀 鉄板ステーキ豊島家」さんのテーブル席からはクルーズが川を走る風景を楽しむこともできます。
お食事の前にも後にも楽しめそうです。

③上方浮世絵館

上方浮世絵館
世界で唯一上方の浮世絵を常設展示する美術館です。
浮世絵の展示から制作体験が出来るスペースがあります。
ミュージアムショップも併設されておりオリジナルポストカードなどを購入することが出来ます。
おみやげに一ついかがでしょう。

施設名
道頓堀 鉄板 ステーキ 豊島家

住所
大阪市中央区道頓堀1-10-7 ぼんちビル2F

電話番号
06-6213-0004

URL
https://www.toyoshimake.com

最寄り駅
■近鉄 難波線、阪神 なんば線「大阪難波」駅▶徒歩5分
■Osaka Metro 各線「なんば」駅▶徒歩4分

営業時間
平日 17:00~23:00(L.O.22:00)
日曜日・祝日 17:00~22:00(L.O.21:00)

定休日
不定休

備考
カード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
  • B!