【大阪 公園】子供と遊べて楽しめる駅近く

【大阪 公園】子供と遊べて楽しめる駅近くのオススメ”公園”5選

DATE: 訪れる/

この記事は約6分で読めます
  • B!

大阪には大小合わせて無数の公園があります。
そこで今回は、子供連れでおでかけされる方にオススメの「大阪市内にある大きな公園」をご紹介!

ただ、大きな公園というわけではありません!
子供を連れて長距離を歩くのは大変ですよね!?
そういった方にも安心の

  • 駅から激近の公園
  • 利用者の多い路線「JR 大阪線環状線・Osaka Metro 御堂筋線・南海本線」沿いの公園
  • 色んな遊具や思いっきり走り回れる広場がある公園

に絞ってご紹介します。

大阪城公園内
~大阪城遊具広場~

大阪城遊具広場の写真

大阪城遊具広場の遊具の写真
大阪城遊具広場入口付近の写真

始めにオススメするのは、JR 大阪環状線・Osaka Metro 中央線「森ノ宮駅」からすぐの『大阪城遊具広場』。

人気ポイント:子供天守閣

大阪城天守閣の形をイメージした遊具。
面白いのは遊具だけでなく、遊具の下には「城壁」をイメージされた『縄梯子(なわばしご)』などもあります。

遊具に登った3階からは「ローラーの滑り台」で滑ったり、忍びの回廊と言われる「スプリング状のトンネル」をくぐって別の遊具に移動することも出来ます。

中央には幼児向けの瓢箪型の滑り台もあるので小さなお子さんがいらっしゃる方も安心して遊べます。

春には梅林や桜などの花見も楽しめますよ!

わかりやすい行き方《例》

【大阪駅】出発 ⇒JR 大阪環状線外回り「天王寺」方面(5駅)⇒【森ノ宮駅】で降車 乗車時間約10~12分
※駅到着後は北口の改札から出るとわかりやすいです。
 

広々開放的
~扇町公園~

扇町公園の写真

マウンテンスライダーの写真
キッズプラザ大阪の写真

Osaka Metro 堺筋線『扇町駅』からすぐの『扇町公園』。

人気ポイント:マウンテンスライダー

大型の滑り台で子供に大人気!

公園内は、噴水や花壇の整備もされており、周辺の幼稚園や保育園の遠足として利用されることもあります。
いつもたくさんの子供達が遊んでいるので、その場でお友達ができる子供達も少なくありません。
また、遊んで学べるこどものための博物館「キッズプラザ大阪」が隣接しているので、遊んでいる途中で天気が悪くなった時などはキッズプラザ大阪で遊ぶことも出来ますよ!

わかりやすい行き方《例》

【堺筋本町駅】出発⇒「天神橋筋六丁目」方面の各駅停車に乗車(3駅)⇒【扇町駅】で降車 乗車時間約4~6分
※到着後は6番出口から出るとわかりやすいです。
 

遊具がたくさん
~住吉公園~

住吉公園の写真

ブランコの写真
滑り台の写真

南海本線「住吉大社」駅前にある『住吉公園』。
観光地でも有名な「住吉大社」のすぐ近くで、住吉大社と併せて楽しめます。

人気ポイント:多種多様な遊具

公園内には、3種類の滑り台やブランコ、ジャングルジムなど様々な遊具があってずっと遊んでいられる公園です。
花壇には様々な植物やシーズンになると桜を楽しむことも出来ます。

公園内の遊具の中には、「健康遊具」といって体を鍛えることが出来る遊具もあります。
親子で一緒に体を動かしてみるのもいいかもしれませんね。

わかりやすい行き方《例》

南海【なんば駅】出発⇒各駅停車「和歌山市」行きに乗車(5駅)⇒【住吉大社駅】で降車 乗車時間約9分
※到着後は改札出て住吉大社と反対側に進むとわかりやすいです。
 



 

掲載されている写真や情報については最新のものとは異なる場合があります。
必ず事前にご確認の上ご利用ください。


次は「キャッチボールなども出来る広場がある公園・・・」

ページ: 1 2
  • B!