【世界一の大阪箕面ビール】をご紹介!ここ

【世界一の大阪箕面ビール】をご紹介!ここでしか飲むことが出来ない絶品ビール・・・

DATE: 食べる/

この記事は約4分で読めます
  • B!

大阪が誇るクラフトビールといえば『箕面ビール』!

箕面ビール
大阪だけでなく世界各地には様々なクラフトビールがあり、それぞれに特徴・スタイル・作り手の個性が色濃く反映されています。
今回は世界に誇る『箕面ビール』についてご紹介します。

2017年で創業20年を迎える箕面ビール。今まで数多くの賞を獲得しています。
定番の箕面ビール5種類をはじめ、季節限定の箕面ビールなどがあり、
近年では、イギリスの品評会「International Brewing Awards2017」において箕面ビール【W-IPA】が金賞を獲得し、名実ともに世界に認められたビールです。

 

(左から『W-IPA/スタウト/ペールエール/ヴァイツェン/ビルスナー』)

箕面ビール
箕面ビールは、徹底した管理と技術、美味しさへの追及、そして一つ一つにしっかりと愛情が込められており、飽きを感じさせることのないビールです。

種類に応じて特徴が違いますが、初めての方におすすめなのが、『ピルスナー』と『ヴァイツェン』。
『ピルスナー』は、世界で一番飲まれているビールスタイルで、爽やかなホップの香りとほのかな苦味、麦芽100%のしっかりとしたコクとのバランスは普段のビルスナーより、リッチな味わいです。
『ヴァイツェン』は、箕面ビールの第2の顔!
やわらかい飲み口で、バナナやクローブを思わせるとてもフルーティなビールで、ビール好きの方はもちろん、ビールの苦手な方にもおすすめです!
苦味はほとんどなく、何杯でも飲みたくなります!

 


定番のビールを飲んだあとは、ぜひ直営店のみで販売されている季節限定のビールも飲んでみてください!
箕面ビールさんでは、季節に合わせて醸造するため、その時々で様々なビールを楽しむことが出来ます。

中でも人気なのは、夏に出される『桃ヴァイツェン』。
ヴァイツェンをベースに国産の白桃をかなり贅沢に使用してある、とてもフルーティーで爽やかなビールです。
口の中で桃の味わいがふわっと広がってどなたでも飲みやすいオススメの季節限定ビールです。

その他にも地元箕面で取れたゆずを使用した『ゆずホ和イト』など、定番のみならず通年通して様々なビールを楽しむことが出来ます。

ページ: 1 2
施設名
株式会社 箕面ビール【WAREHOUSE】

住所
箕面市牧落3-14-18

電話番号
072-725-7234

URL
http://www.minoh-beer.jp/

最寄り駅
阪急 箕面線「牧落」駅▶徒歩12分

営業時間
【物販】10:00~21:00
【パブ】11:00~21:00(ラストオーダー 20:30)

定休日
木曜日

  • B!