大阪『北新地』で繊細な技術で手掛ける和食

大阪『北新地』で繊細な技術で手掛ける和食と絶品「肉料理」を!

DATE: 食べる/

この記事は約4分で読めます
  • B!

実際に味わってみると

  • 【サーロイン】

    サーロインは、最後に藁(ワラ)でさっと焼いて仕上げるため、ほのかに香ばしい藁の香りが。
    肉厚なのにとても柔らかく、こだわりの「ペルシャ岩塩」を付けると岩塩が肉の美味しさを引きたてます。
    シンプルでありながらも味に奥深さがあり、ひとくち噛むごとにお肉の旨味が口いっぱいに広がっていきます。

  • 【モモ】

    他の部位に比べ噛みごたえある「モモ」は、食べやすいように薄切りに。
    お店特製のタレがお肉と絶妙にマッチ!
    極上の一品へと仕上がっています。

  • 【ヒレ】

    最も柔らかい「ヒレ」は、あまりの柔らかさに感動。
    口の中で溶けてなくなるとはまさにこのこと!
    山形の「あけからし」や「ペルシャ岩塩/大根おろし 白ポン酢/きざみわさび」など、様々な薬味が用意されているので、一口ごとに色んな味でお肉を楽しむことが出来ます。
    どれもお肉との相性抜群です!

  • 【すき焼き】

    最後に出てくる肉料理「すき焼き」は、綺麗なサシの入ったロース肉に甘辛い割下(わりした)が染み込み、それを卵にくぐらせると、肉の旨味と割下の甘辛さをまろやかな卵がそっと優しく包み込んでくれます。
    一緒に出てくる土鍋ご飯と併せて味わえば、これ以上ない至福のひと時を堪能できます!
    ※割り下とは、複数の材料や調味料を合わせた合わせ調味料の一つ。

蒸しアワビのジュレがけの写真
お刺身の写真
土鍋ご飯の写真

コースでは、「ヒレカツ」や「しゃぶしゃぶ」などの肉料理のほか、魚の御造りやデザートもついてボリューム満点です!
それでも「もう少し食べたい」という方や「もう一度同じ料理が食べたい」という方は、スタッフの方に言えば追加することも可能ですよ!
どの料理も食べれば自然と笑顔になる美味しさを是非その舌で堪能して下さい。

肉炭馨 和衷について

左:外観写真/右:カウンター写真
ビルの2階にお店を構えている「肉炭馨 和衷」は、”隠れ家”的雰囲気もあり、ゆったりお食事を楽しみたい方に最適です。
店内は、木目を基調とした「和」の雰囲気が漂い、開放的なカウンター席と仕切りがあるテーブル席が完備されています。
カウンター席からは、料理人の調理風景などが見えるため、海外の方にも人気です!
「梅田駅/北新地駅/大江橋駅」など、駅からのアクセスも便利!

 
当日でも席に空きがあれば対応してくれますが、事前に予約をしておくことをオススメします!
美味しい和食に美味しい黒毛和牛を楽しみたいなら是非「肉炭馨 和衷」に足を運ばれてみてはいかがですか?
 

掲載されている写真や情報については最新のものとは異なる場合があります。
必ず事前にご確認の上ご利用ください。


 

ページ: 1 2
施設名
肉炭馨 和衷

住所
大阪市北区曽根崎新地1-3-3 好陽ビル202

電話番号
06-7165-3155

URL
https://wacyu.owst.jp

Facebook
https://www.facebook.com/wacyu29/

最寄り駅
・JR東西線「北新地」駅▶徒歩2分
・Osaka Metro四つ橋線「西梅田」駅10番出口▶徒歩4分
・阪神本線「梅田」駅D28番出口▶徒歩6分
・京阪電鉄中之島線「大江橋」駅▶徒歩3分

営業時間
【月~土、祝前日】PM5:30~PM11:00

定休日
日曜、祝日

料金
12000円

備考
コース料金とは別でサービス料が5%かかります。
  • B!