人気沸騰!!話題の『ハリネズミ』と触れ合

人気沸騰!!話題の『ハリネズミ』と触れ合えるお店が大阪に!オススメのポイントもご紹介。

DATE: 体験する/

この記事は約5分で読めます
  • B!

居眠り中のハリネズミ

愛らしい姿とあどけない表情の【ハリネズミ】が、今若い世代の女性を中心に人気急上昇中!

今回は、可愛いハリネズミと触れ合える場所、

大阪市淀川区にあるハリネズミ触れ合いカフェ『Hari Du Ange (ハリアンジュ)』さんをご紹介!

ハリネズミと言えば針があって怖いや痛いと思われるかもしれませんが、

ハリアンジュさんでは安心して素手で触れ合うことができます。

専門のブリーダーさんがハリネズミ一匹一匹をとても可愛がられており、人馴れトレーニングを卒業しているため、人の手に対しての警戒心が無く直接触れても針を立てることがありません。
(※注意※ビックリさせすぎたりすると警戒心で針を立てようとする時がありますので、触れる時は優しく触れてあげてください。)

「ハリネズミとはどんな動物かあまり知らない」
「知ってるけど触れたことがない」といった方も多いと思いますが、
アットホームな空間で気軽にハリネズミと触れ合えるのが『ハリアンジュ』さんです。

実際にハリネズミに触ってみると、トゲトゲとした背面とは裏腹にお腹はあったかくてぷにゅぷにゅしています。
手にもって触れ合うことで初めて知ることが出来る感触ですね。

ハリネズミはとても繊細でストレスを抱えやすい動物です。
『ハリアンジュ』さんでは少しでもハリネズミにストレスを与えないように、お客様との触れ合いは、1日1時間が終了したら当日の触れ合いは終了し、別のハリネズミに交代することで極力負担が掛からない様にされています。
その為、触れ合う時は常にストレスの少ない状態で触れ合うことができるので
警戒心が和らいでいる状態で安心して手で持つことが出来ます。
どうしても針が怖い方や慣れない方には手袋も用意されているので安心です。

お腹をさすられているハリネズミ

ページ: 1 2
施設名
ハリアンジュ

住所
大阪市淀川区田川北2-1-2

電話番号
06-7878-8877

URL
http://hari.cafe/

最寄り駅
阪急「十三」駅▶徒歩12分

営業時間
月~金 15:00~20:00
土・日・祝日 13:00~20:00

定休日
不定休

  • B!