まるで雲の上の世界?大阪駅の近くにある空

まるで雲の上の世界?大阪駅の近くにある空中庭園を体験しよう

DATE: 体験する/

この記事は約2分で読めます
  • B!

皆さんは、「大阪の景色を上から眺めてみたい」と思ったこと、ありませんか?
大阪はビルが数多く建設されているため、「高層ビルから景色を眺めてみる」と言っても、あまり広い範囲を見渡すということができないといったケースがあります。
かと言って、とても高い高層ビルに登る場合は、高い料金を支払わなければいけないケースもあります。
とうことで、あまり高くない料金を支払わなくても大阪の素敵な景色を見渡せるスポットをご紹介したいと思います。

 

空中庭園

出典:空中庭園

大阪の景色を一望できる素敵な場所は、大阪駅の近くにある「空中庭園」です。
空中庭園は、ダイナミックかつ卓越したフォルムで有名な梅田スカイビルの屋上にあります。
2008年に英紙「THE TIMES」にて、「世界を代表する20の建造物」の一つとしても紹介され、認知度が上がり、一度は訪れておくべき大阪のランドマークとして人気がある場所になっています。

空中庭園

出典:たけひろ建築工房

空中庭園の魅力と言えば、なんと言っても延々と広がる空と360度見渡せる大阪の景色です。
時間の経過に伴って、空や景色は移り変わっていきます。
昼間は、青々とした空に浮かぶ雲、目の前には穏やかに流れる淀川や自然豊かな山々。
夕方は、夏は六甲山系へ、冬は紀伊水道へと沈んでいく夕焼けを西側から一望することができます。その景色の美しさから、「日本の夕陽百選」の一つに認定されています。
夜は、空中庭園の南側で、街中全体がビルのネオンや街灯が光り輝く夜景を眺めることができます。この夜景は、「夜景100選」にも選ばれているほど絶景です。

 

空中庭園

出典:Plaholi[プラホリ]

空中庭園では、目の前いっぱいに広がる景色はもちろん、季節によって様々なイベントが開催されます。
イベント目的で行くも良し、景色を楽しむのも良しな空中庭園。
料金も1000円以内で収まるため、お手頃な料金となっています。
素敵な大阪の景色を、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

施設名空中庭園
住所大阪市北区大淀中1丁目1−88
電話番号06-6440-3899
URLhttp://www.kuchu-teien.com
最寄り駅JR大阪駅
阪急梅田駅
地下地下鉄梅田駅
阪神梅田駅
営業時間10:00~22:30
入場料大人:1000円
中高生:700円
小学生:500円
幼児:200円
シニア:800円
  • B!