”大阪で和食作りを体験”一日で学べる日本

”大阪で和食作りを体験”一日で学べる日本料理コースとは!?

DATE: 体験する/

この記事は約5分で読めます
  • B!

日本の食生活を支える和食文化は、今や世界に誇る食文化になりました。
近年訪日外国人が増える中、日本で一番楽しみにしていることは、「和食を食べること」と言われるほど。

日本へ来られた皆さん、もう和食を食べられましたか?
和食の歴史は長く、平安時代から1000年以上という月日を経て培われてきました。
現代でも職人さんが日々腕を磨きながら一つ一つ繊細に作り上げられています。

食べるだけでなく実際に作ってみたいと一度は思われたこともあるのではないでしょうか?
もしかしたら、既に和食作りに挑戦された方もいらっしゃるかもしれません。
でも、初めてだとなかなかうまくいかないのが和食の奥深さ。

そこで今回、和食の歴史を学びながら実際に自分で調理体験が一貫して出来る『Sakura cook』さんの料理体験コースをご紹介。

Sakura cookさんの体験コースは、家でも出来る和食作りの基本などを短い時間でわかりやすく教えてくれるので、大阪観光の空いた時間などでも参加することが出来ます。

~人気体験コース~
「お寿司コース」と「天ぷらコース」を体験

お寿司コースの写真
天ぷらコースの写真

Sakura cookさんで特におすすめで人気の体験が「お寿司コース」と「天ぷらコース」です。
どちらのコースとも所要時間は約2時間半(実習1.5時間/試食1時間)ほどです。
ランチクラスとディナークラスに時間が分かれて実施されています。
食材・器具・エプロン等、全て用意してくれているので、手ぶらで気軽に参加できます。
言葉は、日本語はもちろん、英語・中国語それぞれに担当の講師の先生がいます。
安心して体験を楽しめ、また料理に関する色々な質問も気軽に出来ますよ。

体験料金は、どちらのコースも¥12,000(税別)
お一人から予約可能です。
※コースによってはベジタリアンでの調理体験なども出来るみたいなので、食べれない食材などあれば予め相談してみてください。

クーポン
OsakaYanenだけのオリジナルクーポンを使うと、
試食時のドリンク(お酒含む)を一杯サービスorお土産に最適な和小物を一つプレゼント
ご来店時にこちらのクーポン画面をお見せ下さい。

 

ご予約はこちらから出来ます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.nextripjapan.jp/


次は「コースの流れ」

ページ: 1 2
施設名
Sakura Cook

住所
大阪市西区 阿波座1-2-19 椿堂ビルヂング2F

電話番号
06-6626-9088

URL
http://www.sakuracook.jp/

Facebook
https://www.facebook.com/Sakuracook/

メール
contact@sakuracook.jp

最寄り駅
Osaka Metro 各線「本町」駅▶徒歩3分
最も近いのは、四つ橋線「本町駅」21番出口を出て、セブンイレブンの手前を右に曲がり、すぐまた1本目を右に曲がり、最後に1本目を左に曲がると左手にあるのが椿堂ビルヂングです。

営業時間
◆ランチクラス 11:30~14:00
◆ディナークラス 16:30~19:00

  • B!