大阪観光の思い出づくりにおすすめ!心斎橋

大阪観光の思い出づくりにおすすめ!心斎橋で着物を手軽にレンタル

DATE: 体験する/

この記事は約5分で読めます
  • B!

この夏、いつもと少し違った形で大阪観光を楽しみませんか!?

日本では、昔からの伝統として花火大会やお祭りの際に着物(浴衣)を着て出かけられる方が多くいらっしゃいますが、近年では季節やイベントに関係なく、着物(浴衣)を着て遊びに出かけられる方も増えてきました。
特に外国人観光客の方に人気で、多くの外国人観光客の方が、着物(浴衣)を着て歩いているのを見かけるようになりました。

そこで、今回は大阪で気軽に着物(浴衣)をレンタル出来るお店をご紹介したいと思います。

 

ヘアメイク

出典:株式会社 和心

大阪心斎橋にある大丸心斎橋店 南館 内にある【京都きものレンタルwargo大阪大丸心斎橋店】さん。
地下鉄心斎橋駅を降車してすぐなので、梅田方面にもなんば方面にもアクセスが便利!

京都きものレンタルwargo大阪大丸心斎橋店さんでは、気軽に着物を楽しめるお店として、
街着(浴衣)だけでも女性用でおよそ200着以上、男性用が100着以上と豊富に取り揃えられております。

価格はプラン・決済方法によって異なりますが、web決済で2500円(税抜)~借りられます!

着物だけのレンタルでなく、かんざしや草履などの小物類もセットになっているので安心して借りることが出来ます。(※別途費用がかかるものもございます)

『ただ着物を着るだけでなく、着物選びから一貫して楽しんでもらいたい』というお店の想いから、着物をはじめ、かんざしや草履など小物類まですべて自分で選ぶことができ、オリジナルのコーディネートを楽しむことが出来ます。

もちろん着付けからヘアセットまで全てしてくれるので安心です。

(※ヘアセットや小物等は種類によりオプションとなります。)

着物を着て撮影

出典:株式会社 和心

着付け後には写真撮影もでき、撮った写真をプリントアウトして記念に持って帰ることも出来るそうです。(※撮影・プリントアウトはオプションとなりますので別途費用がかかります。)

気になる着付けの時間ですが、
なんと街着(浴衣)の着付けには30分かからない位で合わせることが出来ます。
どこかへ出かけるほどの時間は無いけど帰る前に旅行の記念をもう少し作りたいと言った方でもさっと着付けして写真撮影してもらうのもいいかもしれませんね。
実際にそういった利用の仕方をしている方も多いそうですよ。

少量の荷物であれば無料で預かってくれるので、必要最低限の手荷物で
お出かけを楽しむことが出来ます。
様々なプランもありますので、ぜひあなたにあったプラン・コーディネートを見つけ、
想い出をひとつ作ってみてはいかがでしょうか?

ページ: 1 2
施設名
京都きものレンタルwargo 大阪大丸心斎橋店

住所
大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋南館2階

電話番号
075-600-2830

URL
https://kyotokimono-rental.com/osaka/osaka-access/osaka-shinsaibashi

最寄り駅
Osaka Metro 御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅▶徒歩5分

営業時間
10:30~19:00(最終返却は19:00)

定休日
大丸に準ずる

  • B!