100年前の謎を解き明かせ!大阪で人気の

100年前の謎を解き明かせ!大阪で人気の”脱出ゲームを体験”

DATE: 体験する/

この記事は約3分で読めます
  • B!

友人同士や恋人、家族と一緒に楽しめるレジャースポットが沢山ある大阪。
今回は、みんなで協力しながら楽しめる”脱出ゲーム”が出来る『escape osaka』をご紹介!
ここだけでしか体験できない考え抜かれた脱出ゲーム。
あなたはクリアすることが出来るでしょうか!?

大阪市浪速区にある『escape osaka』

外観の写真
内観の写真①
内観の写真②

こちらのお店では、100年前に起きたある僧侶の怪奇現象の謎を部屋に隠された様々なヒントを基に解き明かすという、創造的なパズルと緻密に作られた空間、そして興味深い物語が融合した脱出ゲームを体験することが出来ます。

一般的によくある脱出ゲームでは、色んな知識などを要することが多いですが、『escape osaka』では全く知識がなくてもヒントから解き明かすことが出来るように工夫されて作られています。
しかし、決して簡単なわけではありません。
一人でクリアするのは困難なので、ぜひ、友人や恋人・家族などを誘って挑戦してみてください。

体験は、日本語だけでなく英語・中国語・韓国語にも対応されているため、観光で大阪に来られている方でも気軽に楽しむことが出来ます。
体験時間はおよそ1時間ほどです。
あなたは制限時間内に謎を解き明かし、無事脱出することが出来るでしょうか?

『escape osaka』の魅力

部屋に置いてあるアイテム
記念写真①

『escape osaka』の魅力は何といっても知識が必要なく誰でも楽しめることです。
部屋の至る所にヒントが隠されており、そこから答えを導き出せるようになっているため、脱出ゲームが初めての方でもクリアすることが出来る可能性が充分にあります。
そして、みんなで協力しながら考え解いていくので、一緒に体験された方との仲がさらに深まること間違いなし!
チームワークが良いほど短い時間でクリアすることが出来ます。

掲載されている写真や情報については最新のものとは異なる場合があります。
必ず事前にご確認の上ご利用ください。

次は「ゲームをクリアするためのコツを紹介」
ページ: 1 2
施設名
escape osaka

住所
大阪市浪速区敷津西1-6-17

電話番号
080-4451-5539

URL
https://www.escapeosaka.com/

Facebook
https://www.facebook.com/EscapeOsaka2018/

最寄り駅
Osaka Metro 御堂筋線・四つ橋線「大国町」駅▶徒歩7分

営業時間
10:00~20:00

料金
2人 9,000円
3人 12,000円
4人 15,000円
5人 17,500円
6人 19,500円

  • B!