日本では当たり前の「ウォシュレット」に海

日本では当たり前の「ウォシュレット」に海外セレブ大絶賛!?

DATE: 知る/

この記事は約1分で読めます
  • B!

ウォシュレット付きのトイレは日本では当たり前ですが、海外ではほぼ普及していません。
洗浄シャワーや温かい便座、消臭機能を備えたトイレは日本では当たり前ですが、観光に来た外国人の多くが、その「ウォシュレット」の存在に驚き感動するらしいです!

あのマドンナ、レオナルド・ディカプリオ、ウィル・スミスも大絶賛しています!

ウォシュレット1

では、その日本では当たり前な「ウォシュレット」は、なぜ日本で流行したのでしょうか?
まずは、大前提に日本の水がそれほど綺麗ということです。

確かに水道水が飲めるほど綺麗なのは世界的に見て珍しいことですよね。
その水が綺麗にも関連しますが、日本人自体が綺麗好きなのでそれもウォシュレットが流行る原因になったと思います。

また、治安の良さも関係しています。
いくらいいトイレを設置したとしても、盗まれてしまっては意味がないですよね。
盗まれる被害がない日本だからこそ公共機関のトイレにも最新のウォシュレット付きトイレが用意されています。

ウォシュレット2

最新のウォシュレットは出てくる水が綺麗に除菌されています。
日本のトイレメーカー「TOTO」が開発した技術では、水道水を自動的に除菌水に変えてしまいます。

そして、使用されていない時に自動的にウォシュレットのノズル内部を綺麗に洗浄し、勝手に清潔に保たれるようになっています。

身も心も清潔に。そんな日本の文化がウォシュレットにも隠されています。

日本のウォシュレットの技術いかがでしたか?

実際に外国人がウォシュレット初体験の動画を下記から閲覧できますので、是非ご覧ください。
これは日本に旅行に来た際には、体験しないといけないですね!

  • B!