【フクロウカフェ】心斎橋でフクロウと触れ

【フクロウカフェ】心斎橋でフクロウと触れ合える癒しの時間

DATE: 体験する/

この記事は約4分で読めます
  • B!

近年では、ネコカフェやドッグカフェなど、動物と触れ合えるカフェが増え人気を集めています。
また、ネコや犬だけでなく、ハリネズミと触れ合えるカフェなども女性を中心に話題になっていますね。

以前にもネコカフェやハリネズミカフェを紹介してきましたが、今回は外国人観光客の方にも人気のある、東心斎橋のフクロウと触れ合えるカフェ”chouette (シュエット)”さんをご紹介します!

 

幸せのフクロウカフェchouette (シュエット)

店舗前写真

店内写真①
店内写真②

chouetteは、間近でフクロウを見ることができ、そして触れ合えることが出来るカフェです。
地下鉄御堂筋線【心斎橋】駅と地下鉄堺筋線【長堀橋】駅の真ん中くらいに位置するchouetteは、アクセス面でもとても便利で、お仕事の合間のちょっとした時間や観光中の休息など様々なタイミングでの利用が可能です。

カフェスペースと触れ合いスペースが分かれているため、フクロウを見ながらドリンクを飲みゆったり過ごすもよし、実際に触れ合ったり撮影するのもよし、時間を忘れ癒されること間違いなしです!

普段なかなか見ることも触ることもないフクロウですが、chouetteでは約26羽のフクロウと触れ合うことが出来ます。

~様々なフクロウとの触れ合い~

窓からじっと外を

お店にいるフクロウの種類は様々で、同じフクロウの仲間なのに体の大きさが大小様々で、毛並み・肌触りが違ったりと、どれも個性的なフクロウばかりです。

中には、カメラを向けると常にカメラ目線をしてくれるサービス精神旺盛なフクロウや凛々しい出で立ちでじっと外を見つめ、まるで見張りをしているかのようなフクロウもいます。

お気に入りのフクロウを見つけて是非撮影してみてはいかがでしょうか?

犬やネコとも違ったフクロウの魅力を存分に味わってみてください。
ウトウトしている姿やたまにおっちょこちょいな姿など愛らしさも満点です♪

 

《chouetteの料金はこちら》

【大人】
1時間ワンドリンクセット・・・1500円
延長+30分毎・・・+500円
【小学生以下】
1時間ワンドリンクセット・・・500円
延長+30分毎・・・+200円

次は「フクロウの意外な実は・・・」
ページ: 1 2
施設名
chouette (シュエット)

住所
大阪市中央区東心斎橋1-9-21 1921ビル 2F

電話番号
06-6243-2960

URL
http://chouette1.jp/

最寄り駅
■Osaka Metro 堺筋線「長堀橋」駅▶5-A出口から徒歩3分
■Osaka Metro 御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅▶クリスタ長堀 南3番出口から徒歩7分

営業時間
月~土 11:00‐20:00
日・祝日 11:00‐19:00

  • B!