着物に着替えていつもと違う自分に【天満着

着物に着替えていつもと違う自分に【天満着物】

DATE: 体験する/

この記事は約4分で読めます
  • B!

日本一長い天神橋筋商店街にはたくさんのお店が立ち並んでいます。
どのお店さまも魅力的で目をひくものばかりです。
そんなたくさんのお店の中の一つ。着物のレンタルをされている「天満着物」さんを今回ご紹介します。

着物に着替えていつもと違う自分に

着物に袖を通したことはありますか??
近年では季節やイベントに関係なくいつもと違った気持ち・雰囲気を味わう為に着物を着て観光や遊びに出かけられる方をよく見かけます。
着物と一言で言っても沢山の種類が存在します。
着物の写真
「天満着物」さんでは大正ロマンをテーマに、伝統的な日本の和装に西洋の文化が入り混じったレトロでモダン、ハイカラなスタイルの着物が全100種以上用意されています。
多彩に用意された着物の中から好みに合わせて着物から帯に至るまで選ぶことが出来ます。沢山あるので迷ってしまうかも知れませんが、そんな時にはコーディネートもしてくれるので気軽にリクエストしてみてください!!
セレクトが完了したら着付けへ!!!
店内にある専用ルームにて着付けもしてくれます。
着付けが終わればきっといつもと違った気分に?!

思い出作りに写真撮影も!!

「天満着物」さんの店内には撮影スペースもあります。
そこには和を思わせるアイテムも揃っていて普段撮影出来ないような写真を撮影出来る事間違いなしです。
観光の思い出にぜひ色々なポーズで写真を撮影されてみてはいかがでしょうか!?
また、事前予約することでプロのカメラマンに撮影してもらうことも出来ます。
せっかくの機会、素敵な着物姿を特別な形で残すのも素敵な思い出になりそうです!!
写真撮影のイメージ写真

観光も一味違った雰囲気に!?

着物を着て観光している写真(イメージ)
着付けしてもらった後には店外に出る事も可能。着物を着て大阪観光に繰り出してみましょう。
「天満着物」さんの近くには着物が似合う観光スポットがたくさん存在します。
お店から程近くにある大阪天満宮や中之島公会堂・大阪城などを散策すればただただ普通に観光した際には味わえなかった気分や思い出が残せること間違いなしです。
もちろん、和の雰囲気が残されたスポットだけでなく梅田やなんばといった繁華街に足を運んでみるのもいいかもしれませんね!?
いつもと違う新鮮な気分になれますよ!?
また、先述したプロのカメラマンによる撮影を観光スポットで行う事も可能です。スタジオでは残せないロケーションでの撮影はより素敵なお土産・思い出になるはずです。
観光スポットでの撮影写真(イメージ)

次は「他にも様々なサービス・・・」
ページ: 1 2
施設名
天満着物

住所
大阪市北区天神橋3-4-14 天満ガーデン2階

電話番号
06-6356-1032

URL
http://kimono-style.net/

最寄り駅
■JR 大阪環状線「天満」駅▶徒歩8分
■JR 東西線「大阪天満宮」駅▶徒歩5分
■Osaka Metro 堺筋線・谷町線「南森町」駅▶徒歩5分
■Osaka Metro 堺筋線「扇町」駅▶徒歩5分

営業時間
11:00〜20:00
(当日受付は18:00まで・着物返却は19:30まで)

定休日
年中無休

  • B!