お土産選びがらくらく!大阪でおすすめのお

お土産選びがらくらく!大阪でおすすめのお土産6選

DATE: 買う/

この記事は約5分で読めます
  • B!

8月、お盆のお休みで里帰りされる方や、ご家族とお出かけされる方も多いのではないでしょうか?
『何をお土産に買って帰ろう?』
『たまにはいつもと違うものを買って帰ろうかな』
なんて思ったりしたことありませんか?
今回は、お盆におすすめの大阪のお土産6選をご紹介します。

 

551蓬莱の『豚まん』

551の蓬莱

出典:551の蓬莱

子供からお年寄りまで、多くの方に人気で、一日平均約15万個売れている豚まん。
しっかりとした皮に、中はジューシーな豚肉と玉ねぎが入っておりボリューム満点!
小分けされているので、人数に合わせて購入しやすく、大阪各地で店舗を構えられているのでお土産に困ったときは是非おすすめです。

【価格】

2個4個6個10個
340円680円1020円1700円

【購入出来る場所】

大阪高島屋店(大阪市阿倍野区)・阪急梅田駅店をはじめとする大阪各地で購入可能。

青木松風庵の『月化粧』

青木松風庵

出典:青木松風庵

4年連続でモンドセレクション最高金賞を受賞した、お饅頭好きにはたまらない一品です。
しっとりとした生地に、中は絶妙な甘さの白餡。
口当たりがとてもなめらかなお饅頭です。
是非、お饅頭好きの方へのお土産に買ってみてはいかがですか?

【価格】

4個入り6個入り10個入り18個入り20個入り32個入り
540円800円1296円2100円2600円4452円

【購入できる場所】

大阪市内:なんば店
他、大阪駅、堺店(堺市)、羽曳野店(羽曳野市)、河内長野(河内長野市)、和泉店(和泉市)などで購入が可能。

千鳥屋 『みたらし小餅』

千鳥屋

出典:千鳥屋

通常のみたらし団子は冷めると固まってしまうため、長時間の移動には不向きなイメージですが、そんな概念を覆すのが千鳥屋さんの『みたらし小餅』です。
甘辛いたれを上質な国内産のお米を使用したお餅で包みこんでいます。
ふんわりとした食感に口の中で広がるみたらしだれの味わいがベストマッチ。
食べやすさも考慮された一口サイズです。

【価格】

1箱12個入り621円

【購入できる場所】

千鳥屋宗家 大阪本店(大阪市中央区本町)
他、梅田エリア周辺、近鉄百貨店上本町店(大阪市天王寺区上本町)などで購入可能。

ページ: 1 2
  • B!