大阪の写真映えするひんやりスイーツ3選!

大阪の写真映えするひんやりスイーツ3選!夏にぴったり!

DATE: 特集記事/

この記事は約3分で読めます
  • B!

皆さんは暑い日をどのようにお過ごしですか?
外に出たいけど暑いから動くのが嫌だという方も多いのでは?

そんな時におすすめ!
今回ご紹介するのは、暑さも吹っ飛ぶ”ひんやりスイーツ”!
写真映えもするのでSNSへのアップにもぴったりです。

~台湾発~
世界一のかき氷「ICE MONSTER(アイスモンスター)」


2016年3月19日に大阪・梅田のグランフロント大阪にオープンし、世界のベストスイーツTOP10にも選ばれた世界一のかき氷が食べれるお店、その名も「ICE MONSTER(アイスモンスター)」。
2015年の表参道オープン時には500人以上の行列ができ、「2015年最も行列のできたお店」や「テレビで一番紹介されたお店」として多くのメディアに取り上げられたお店です。

◆特徴◆

フルーツやコーヒー、紅茶など素材そのままの味を再現した「フレーバーアイスブロック」をきめ細かく削っており、折り重なった状態はまるで『絹』のようです。
従来のかき氷とは違い、濃厚な味わいでありながら口に入れた瞬間、雪のようにふわっと溶けていく一度食べたらやすみつきになる新食感のかき氷です。
お皿に山のように盛られたかき氷は見た目のインパクトも抜群で写真映え間違いなし!

タピオカミルクティーやコーヒー、マンゴーやイチゴなど様々な種類の味があります。
また、中には季節限定のメニューや日本限定のメニューなどもあります。
暑い夏に特にオススメなので是非一度足を運んでみてください。

◆店舗情報◆

住所大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン 南館7F
アクセスJR大阪駅 徒歩1分
阪急梅田駅 徒歩3分
阪神梅田駅 徒歩5分
Osaka Metro梅田駅 徒歩3分
TEL06-6375-8088
営業時間11:00~23:00 (22:00 L.O.)

大阪のアメリカ村にある
日本一長いソフトクリーム「Long Softcream アメリカ村店」

出典:Twitter プロのソフトクリーマー森川

Long Softcream アメリカ村店は、お店の名前の通りソフトクリーム屋ですが、ただのソフトクリーム屋ではありません。
こちらのお店では、なんと「日本一長いソフトクリーム」を食べることができるお店として多数のメディアにも取り上げられ、毎日多くのお客さんで賑わっています。
ソフトクリームの部分だけだと40cmの長さがあり、コーンの長さを含めるとその長さは、なんと50cm以上もあるんです。
また、驚きなのは長さだけでなく、価格も1本300円と破格の安さ!

出典:食べログ

冷たくて美味しいうえ、写真映えもするソフトクリームで夏の暑さをふっとばしちゃいましょう!
さらに、こちらのお店ではソフトクリームだけでなく、お店の壁に描かれた「ピンキー(ピンクのキリン)」も写真映えのするスポットとして多くの方に人気を集めています。
写真を撮って、ソフトクリームを食べながらアメリカ村界隈を観光されてみてはいかがですか?

店舗情報

出典:あ〜アレか。

住所大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-9 RE-011 105号
アクセスOsaka Metro心斎橋駅から徒歩約8分
四ツ橋駅から徒歩約6分
TEL06-7182-0798
営業時間11:00~19:00

可愛すぎる「大阪ぱんだ」のパンダスイーツ

店主のパンダ好きから始まったこちらのお店は、メニューはもちろんのこと、店内至るところ全てがパンダづくし!
キュートでかわいいパンダは見る人を魅了します。
特にフロートのアイスはパンダの顔になっており、あまりの可愛さに溶けるまで写真を撮ってしまうお客様もいらっしゃるくらいの人気ぶり。
「パンダスイーツは顔が命!」という店主の永田さんこだわりのドリンクです。

さらに店内では、パンダに変身できる「魔法の鏡」も人気の写真映えスポットになっているので、注文を待っている時など、記念に一枚撮影されてみては!?

周辺では、昔懐かしい街並みが楽しめるほか、観光名所がたくさんある『なんば』や『天王寺』にも近いので、ドリンクを飲みながら観光地巡りをしてみてもいいかもしれませんね!
オススメは、大阪ぱんだから歩いて約6分ほどの所にある「なんばパークス パークスガーデン」です。
都会の真ん中でありながら自然を再現された屋上一帯は、様々な植物を鑑賞することができ、椅子に座って景色を眺めたり日陰で涼みながらゆったりとした時間を過ごすことも出来ますよ!

店舗情報

住所大阪市浪速区日本橋4-13-15 日本橋商店会内
アクセス南海電鉄 なんば駅 徒歩10分
Osaka Metro堺筋線 恵美須町駅(1B出口) 徒歩5分
営業時間日により異なるため詳しくはホームページをご確認下さい。
https://osakapandashop.jimdofree.com/
  • B!