shutterstock_519482542

世界トップクラス!日本の技術を使用した最新の次世代型自動販売機とは?

DATE: 知る/

海外から日本にいらっしゃった方のに中には、日本の街中を歩いていて思ったことはありませんか。

「日本って、自動販売機多くないか?」
田舎や都会関係なく、日本では少し歩けば自動販売機が点在しています。日本人としてはこれは当たり前になっているのですが、海外の方からするとちょっと異常とも思えてしまうぐらいの点在率ですよね。

次世代型自動販売機

なぜそんなに日本の自動販売機は街のいたるところにあるのか。
そこにはまず治安の良さが関係しています。自動販売機の窃盗は、加害者から被害者の顔がみえないため心理的な障壁が低いものとされています。それもあり、治安が良くなく、自動販売機が荒らされる危険性が高いという理由で、海外での自動販売機普及率が妨げられている要因の一つとされています。

そして、日本のテクノロジー技術の発展も関わっています。
海外の自動販売機は、「お金を入れても反応しない」「飲み物のボタンを押しても反応しない」などの不具合があったりします。その点日本の自動販売機は、自動販売機を利用する際の不具合が少なく、近年では災害時では無料で販売できるようになっていたり、ニュース情報が自動販売機の電子掲示板に表示されたりします。

 

次世代型自動販売機 2

その中でも特に他の自動販売機とは比べ物にならないテクノロジー技術を搭載している最新の自動販売機をご紹介したいと思います。

最新自動販売機「aqure」の主な特徴は
・タッチパネル式
・マーケティング機能
・コミュミケーション機能

マーケティング頭脳が搭載されており、気温や天気等の変動によってオススメする製品を変えたりと、よりユーザーに合った飲料の提案を行える点が非常に画期的です。
また、コミュニケーション機能も搭載されており、人々の心を暖かくしてくれます。

 

次世代型自動販売機 3

日本は自動販売機の技術が世界的にもリードしていて、人々の生活に大きな影響を与えています。

是非最新の自動販売機を見つけた際にはご購入されてみてはいかがでしょうか?

実際の外国人が使用している模様を紹介した動画は下記から閲覧できます。
とても驚いている姿が印象的です。