osaka_anaba

大阪に来たら必ず行きたい穴場観光スポットTOP5

DATE: 訪れる/

大阪には、有名な観光スポット「大阪城」「USJ」「通天閣」などがありますが、
意外と知られていない、外国人向けの観光スポットがいくつかあります。
というわけで今回は、大阪に来たら必ず行きたい、穴場観光スポットを5つご紹介したいと思います。

 

穴場観光スポットTOP5

黒門市場

黒門市場
出典:黒門市場

大阪ミナミにある「ほんまもん」を扱う市場になります。
「うまいもんづくし」の黒門市場で、食べ歩きしちゃいましょう!

関連記事:大阪人がオススメする”ほんまに”美味しい「黒門市場」のお店まとめ

 

大阪箕面ビール

箕面ビールが飲めるお店は増えてきていますが、ぜひ直営店に行ってみてください!
どこよりも出来立ての新鮮な箕面ビールを味わえるほか、直営店でしか飲めないビールなどもあります!
直営店では、直営店毎にビールに合うお料理も置いてあり、ビールと一緒にお食事もお楽しみ頂けます。
大阪での観光帰りなど、ぜひお近くの直営店に気軽に足を運ばれてみてはいかがですか?

関連記事:【世界一の大阪箕面ビール】をご紹介!ここでしか飲むことが出来ない絶品ビール・・・

 

 

水の時計

世界のクラシックな時計たちとは違い針や文字盤はなく、水が時刻を知らせてくれます。
「水の時計」は、水で時刻を表示させるだけでなく、季節ごとに変化する花々や風物詩の絵柄(春は梅や桜、夏は花火やひまわり、秋はトンボや紅葉、冬にはツリーやスノーマンなど)、世界の言語であいさつ文が表示され、世界中から訪れるお客様を歓迎してくれます。

関連記事:大阪駅前にある「世界でもっとも美しい時計」とは?

 

全興寺


出典:全興寺

大阪の平野にあるお寺。ですが、ただのお寺ではありません。
なんと「地獄体験」ができるお寺になっています。
中に入るととっても怖い閻魔大王様が待ち受けていたり、地獄の釜の音が聴けたり・・・
写真でも怖いですが、実物はもっと怖いです。是非実際に行って体験してみてください!
HP:http://www.senkouji.net/
GoogleMap:https://goo.gl/maps/ViUtRTyPTUp

 

中之島公園


出典:ようこそ、中之島公園

とっても広いデートに最適な都会のオアシス。
季節によって、春はバラ園や、冬はOSAKA光のルネサンス、夏はBBQなどが楽しめます。
中央公会堂は、レトロな建物になっていてとても珍しいので、是非行ってみてください!
HP:http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu010/movie/ch4/nakanoshima/
GoogleMap:https://goo.gl/maps/73nTB87yRdF2

 

いかがでしたでしょうか?
どれも観光にぴったりなおすすめスポットなので、
大阪に観光に来る機会があれば、是非行ってみてください。たこ焼きを食べるのをお忘れなく!