osaka_anaba

大阪に来たら必ず行きたい穴場観光スポットTOP7

DATE: 訪れる/

大阪には、有名な観光スポット「大阪城」「USJ」「通天閣」などがありますが、
意外と知られていない、外国人向けの観光スポットがいくつかあります。
というわけで今回は、大阪に来たら必ず行きたい、穴場観光スポットを7つご紹介したいと思います。

 

穴場観光スポットTOP7

黒門市場

黒門市場
大阪ミナミにある「ほんまもん」を扱う市場になります。
「うまいもんづくし」の黒門市場で、食べ歩きしちゃいましょう!

関連記事:大阪人がオススメする”ほんまに”美味しい「黒門市場」のお店まとめ

住所大阪府大阪市中央区日本橋2丁目4番1号
電話番号06-6631-0007

 

大阪箕面ビール


箕面ビールが飲めるお店は増えてきていますが、ぜひ直営店に行ってみてください!
どこよりも出来立ての新鮮な箕面ビールを味わえるほか、直営店でしか飲めないビールなどもあります!
直営店では、直営店毎にビールに合うお料理も置いてあり、ビールと一緒にお食事もお楽しみ頂けます。
大阪での観光帰りなど、ぜひお近くの直営店に気軽に足を運ばれてみてはいかがですか?

関連記事:【世界一の大阪箕面ビール】をご紹介!ここでしか飲むことが出来ない絶品ビール・・・

住所大阪府箕面市牧落3-14-18
電話番号072-725-7234

 

 

水の時計


世界のクラシックな時計たちとは違い針や文字盤はなく、水が時刻を知らせてくれます。
「水の時計」は、水で時刻を表示させるだけでなく、季節ごとに変化する花々や風物詩の絵柄(春は梅や桜、夏は花火やひまわり、秋はトンボや紅葉、冬にはツリーやスノーマンなど)、世界の言語であいさつ文が表示され、世界中から訪れるお客様を歓迎してくれます。

関連記事:大阪駅前にある「世界でもっとも美しい時計」とは?

住所大阪府大阪市北区梅田1丁目13−13

 

全興寺


大阪の平野にあるお寺。ですが、ただのお寺ではありません。
なんと「地獄体験」ができるお寺になっています。
中に入るととっても怖い閻魔大王様が待ち受けていたり、地獄の釜の音が聴けたり・・・
写真でも怖いですが、実物はもっと怖いです。是非実際に行って体験してみてください!

住所大阪市平野区平野本町4-12-21
電話番号06-6791-2680

 

中之島公園


とっても広いデートに最適な都会のオアシス。
季節によって、春はバラ園や、冬はOSAKA光のルネサンス、夏はBBQなどが楽しめます。
中央公会堂は、レトロな建物になっていてとても珍しいので、是非行ってみてください!

住所大阪府大阪市北区中之島1−1
電話番号06-6312-8121

 

日本殺陣道協会


刀の使い方や立ち回りなど、英語を話せるインストラクターがわかりやすく基本から指導してくれるので、観光などで日本に来られている方でも安心して楽しめると大人気です。
実際に着物を着て侍や忍者に扮装して、殺陣(たて)の体験が出来るので想い出作りとしても最適です。

関連記事:~侍・忍者体験~大阪・北堀江で和の心を学ぶ

住所大阪市西区北堀江1-1-27 イマイビル3階
電話番号06-6536-8048

 

10円自販機


10円自販機。
こちらも同じ大阪の福島に設置されています。
何が出るかは押してからのお楽しみという自販機もあり、ワクワクしますね!
一日の平均販売本数はなんと600本。
多い時では1000本以上売れる事もあるみたいで、ドリンクの補充が一日に三回も必要な時もあるみたいです。

関連記事:大阪の新名所!?激安過ぎる自動販売機

住所大阪府大阪市福島区玉川3丁目1-16

 

いかがでしたでしょうか?
どれも観光にぴったりなおすすめスポットなので、
大阪に観光に来る機会があれば、是非行ってみてください。たこ焼きを食べるのをお忘れなく!