大阪人がオススメする”ほんま

大阪人がオススメする”ほんまに”美味しい「黒門市場」のお店まとめ

DATE: 訪れる/

この記事は約1分で読めます
  • B!

様々な食材の「ほんまもん」を扱う大阪の台所、黒門市場。
食べ歩き天国になっており、地元からも愛され、外国人観光客からも大人気です。
今回は一押しのお店をご紹介したいと思います。

 

“大間産まぐろ”なら「まぐろや黒銀」

まぐろや黒銀

出典:食べログ

まず初めにご紹介するのは「まぐろや黒銀」です。
大阪では希少な大間産のまぐろを、お寿司やお弁当、丼物などで食べれるお店です。お店で食べることも、お持ち帰りも両方可能です。
しかもお値段もとっても安いです!
ワンコイン以下で食べれる丼物から、2000円の本格的なマグロ三色丼まで、どれも人気商品です。
日替わりメニューもあるので、そちらもどうぞ。

新鮮な海の幸なら「黒門三平」

黒門三平

続いてご紹介するのは「黒門三平」です。
お刺身・お寿司・丼物・お味噌汁などなど様々な商品を取り扱っているお店です。
お店の一角にはイートインスペースがありますので、新鮮な出来立てを手軽にその場で食べることができます。

新鮮な海の幸をすぐに食べられるため、観光客にも大好評です。

 

“ふぐ”、”はも”なら「黒門魚問屋 深廣商店」

黒門魚問屋 深廣商店

出典:黒門魚問屋 深廣商店 (くろもんうおどんや) 

最後にご紹介するのが「黒門魚問屋 深廣商店」
ふぐ、はもをメインに様々な新魚を取り扱っているお店です。
好きなお刺身を選んで購入し、+300円で海鮮丼を作ってくれます!
イートインスペースもあるので、その場で食べることができるのも嬉しいポイントですね。
冬場は「とらふぐ鍋セット」がオススメです。ポン酢と一緒にどうぞ。

あなたもぜひ黒門市場で「ほんまもん」を食べ歩きしてみては?

施設名黒門市場
住所大阪府大阪市中央区日本橋2丁目4番1号
電話番号06-6631-0007
URLhttp://www.kuromon.com/
最寄り駅地下鉄千日前線「日本橋駅」下車10番出口すぐ
  • B!