子供から大人まで!一日中家族で楽しめる大

子供から大人まで!一日中家族で楽しめる大阪のテーマパーク

DATE: 遊ぶ/

この記事は約2分で読めます
  • B!

 

皆さんは「大阪で家族連れで楽しめるテーマパーク」と聞いて、どのようなテーマパークをイメージされますか?
大阪は関西でも中心地のため、有名なテーマパークがいくつかあります。
ですが、そういった有名な場所はそれだけ訪れる方が多くいるため、家族連れで行くと人混みで疲れてしまいますよね。
ということで、家族連れで行ってもゆとりをもって楽しめるテーマパークをご紹介します。

 

ハーベストの丘

出典:HARVEST HILL

広大な敷地に、草花や動物など生き物と自然に触れ合えるテーマパーク「ハーベストの丘」。
ハーベストの丘では、「動物とふれあう」「体験する」「おいしく食べる」「おもいきり遊ぶ」「収穫を楽しむ」「自然に囲まれる」の全部で6つの楽しみポイントがあります。
この6つポイント+広大な敷地ということで、一日では遊び回れないほど楽しむことができます。

ハーベストの丘-カピバラふれあいタイム

出典:HARVEST HILL

ハーベストの丘の動物と触れ合えるイベントでおすすめは、「カピバラふれあいタイム」です。
ハーベストの丘には、のんちゃんファミリーというカピバラ家族に触れ合うことができます。
のんちゃんファミリーはとても人懐っこく、実際に触ることや餌やりもできます。
今年の8/18に生まれた三つ子のカピバラ「ひい」「ふう」「みい」も加わって、とても可愛さと癒しあるイベントとなっています。

 

ハーベストの丘-簡単に作れるパン&バター作り

出典:HARVEST HILL

ハーベストの丘では、期間限定・通年を含め様々な体験イベントを開催しています。
おすすめの体験イベントは、通年開催される「簡単に作れるパン&バター作り」です。
小さなお子さんも参加できるイベントになっており、パンとバターを手作りすることができます。
好きな形のパンを作る楽しさと、頑張って作った手作りパンを美味しく食べることができるため、一度で二度嬉しいですよね。
食べきれなかったパンはお持ち帰りしていただけますが、バターは教室にて試食する形になります。

この他にも、ハーベストの丘では様々なイベントや体験ができます。
小さなお子さんから大人まで、飽きることなく楽しむことができるため、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

施設名
ハーベストの丘

住所
大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1

電話番号
072-296-9911

URL
http://farm.or.jp/

最寄り駅
泉ヶ丘駅

最寄りのバス停
ハーベストの丘

営業時間
3月~10月 9:30~18:00 11月 9:30~17:00 12月~2月 10:00~17:00

定休日
元日・12月~2月の水曜日 ※12/28(水)・1/4(水)は除く

料金
-3月〜11月- 大人(中学生以上):900円 小人(4歳以上):500円 幼児(3歳以下):無料 シルバー(65歳以上):600円 -12〜2月- 大人(中学生以上):500円 小人(4歳以上):300円 幼児(3歳以下):無料 シルバー(65歳以上):400円

  • B!