金の公道カートで大阪観光!ファーストビジ

金の公道カートで大阪観光!ファーストビジョン大阪で世界初の体験!

DATE: 体験する/

この記事は約5分で読めます
  • B!

毎日多くの方が観光に訪れる大阪。
既に何度も来られて、『大阪の主要スポットは行き尽くした。今までと違った楽しみ方がしてみたい』と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、今までとは違った大阪観光をしてみたいと思われている方に特にオススメ!
新感覚の大阪観光が体験出来るツアーとして話題の”ファーストビジョン大阪”をご紹介します♪

どういった体験かというと、金のミニジープ(ネクストクルーザー)で大阪観光をする世界初のツアーです!

金のミニジープ(ネクストクルーザー)とは?

ファーストビジョン大阪の店舗前写真
金のミニジープ(ネクストクルーザー)とは、ミニカー登録されたジープ(JEEP)型原動機付自転車(49cc)です。

通常のミニカーに比べ車高が高く、他の車の死角に入る事も少ないため、公道を走るにあたっての安全性も兼ね備えたミニジープです。

世界初、日本だから出来る体験

公道を走っている写真
大阪アメリカ村で金のミニジープを並べて撮影

実は、ネクストクルーザーで公道を走りながら観光をするのは”世界初”なんです。

実際に海外でも、ネクストクルーザーに乗ったりすることは可能です。
ただ、海外では交通整備されていない国も多く、私有地のみでしか乗ることができません。
ですが、交通整備され、環境の良い日本では、ネクストクルーザーに乗って公道を走ることができ、普段味わえない目線・爽快感・楽しさを体験することができます。
そのツアーを提供しているのがファーストビジョン大阪です。

金のミニジープでの観光体験!

フォトジェニックスポット
ネクストクルーザー
夜ライトを付けた時のネクストクルーザー

このツアーの見どころは、なんといってもネクストクルーザーならではの爽快感が味わえ普段とは違った目線で大阪の景色を楽しめること。そしてスター気分になれることです。
ファーストビジョンオリジナルの金色でピカピカにラッピングされた金のミニジープは、街行くみんなの注目の的です!
信号待ちをしている時などに写真を撮られたり、手を振られたりして、それに応えて手を振り返したりしている自分は本当にスターそのもの。

また、ただ公道を走るだけでなく、各スポットで様々な楽しみがあります。
今流行りの ”フォトジェニック” なオススメスポットでの撮影や、普段歩いてでは見えない角度からの主要スポットが見れたりと、今までと違った景色を眺めることができます。

運転が難しいのでは!?・・・

と思われる方もいらっしゃると思いますが、操作自体は比較的簡単です。
出発前にスタッフがしっかりと操作方法を教えてくれますし、実際に走っている最中も一番前と後ろにスタッフが付いてくれているので安心して楽しめます。

私が今回取材の際に体験したコースは、

  1. まずお店(Osaka Metro 大国町駅から徒歩すぐ)を出発
  2. 今宮戎神社に寄って写真撮影
  3. 「堺筋」・「ヨーロッパ通り」を爆走♪
  4. 最後にアメリカ村をゆっくり巡りました

※こちらのコースは一例です。実際には異なる場合があります。

 

コースは運転がしやすいように比較的左周りで設定されていたのでとても走りやすく、また先導してくれるスタッフが後ろの人のペースに合わせて走ってくれるので、周りの景色を楽しみながら安心して走ることが出来ます。

各ポイントでスタッフが走っているところを撮影してくれたりするので、旅の思い出としてもすごくオススメです!

ゴーカートに乗っている感覚に近いネクストクルーザーは、心地よいエンジンの重低音やオープンカーのように風を感じることができ、走っているうちに自然とテンションが上がっていきます。
実際のスピードより体感的に速く感じれるのもオープンカーのネクストクルーザーならでは。
終わった後には『まだ乗っていたい!』・『別の所も回ってみたい!』と思うこと間違いなしです。

次は「乗る上での注意点」
ページ: 1 2
施設名
ファーストビジョン大阪

住所
大阪市浪速区敷津西2-5-5

電話番号
06-4395-5588

URL
http://1st-vision.jp/

最寄り駅
Osaka Metro 御堂筋線・四つ橋線「大国町」駅▶徒歩5分

営業時間
10時〜22時(受付20時まで)※20時が最終ツアーになります。

定休日
毎週水曜日

  • B!