子供が喜ぶ大阪・天王寺動物園でしか味わえ

子供が喜ぶ大阪・天王寺動物園でしか味わえない動物の魅力

DATE: 訪れる/

この記事は約1分で読めます
  • B!

皆さんは、大阪の動物園「天王寺動物園」をご存知ですか?
天王寺動物園は、大阪市天王寺区の天王寺公園内にある大阪市立の動物園です。
1915年1月1日に開園した天王寺動物園は、日本で3番目に長い歴史があることで有名です。

 

天王寺動物園

天王寺動物園の楽しみ方として、生態展示の魅せ方があります。
アフリカ・サバンナゾーンでは、ライオンやキリンが同じ場所で暮らしているように見え、カバ舎ではカバの水中の様子が見られます。
毎日開催している「ごはん・おやつタイム」では、普段とは違う動物の一面を見ることができます。
また、ごはん・おやつタイムは園内放送されるため、見逃す心配がありません。

 

ふれ合い体験

定例イベントも開催されています。
人気の定例イベントは、テンジクネズミ(モルモット)ふれあい体験です。
飼育員さんによるガイドや体験中の注意事項の説明を受けた後、実際にテンジクネズミを撫でたり抱っこするなどといったふれあい体験をすることができます。
その他のイベントでは、獣医さんがスライドなどを使って野生動物の治療方法などのお話しが聞ける「獣医さんのお話」や、動物園の動物が開園外の時間どのように過ごしているかがわかる「動物君たちの一日」などがあります。

 

天王寺動物園は、都会にある動物園のため、アクセスがとても良い動物園でもあります。
皆さんも、是非一度歴史ある大阪の動物園である天王寺動物園に行かれてみてはいかがでしょうか?

施設名
天王寺動物園

住所
大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1−108

電話番号
06-6771-8401

URL
http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu170/tennojizoo/

最寄り駅
地下鉄動物園前 地下鉄恵美須町駅 JR・地下鉄天王寺駅

最寄りのバス停
動物園前 あべの橋

営業時間
9:30〜17:00(入園は16:00まで)

定休日
週月曜日(休日にあたる場合は翌平日)年末年始(12/29~1/1)

料金
〜個人〜 大人:500円//小・中学生:200円//未就学児:無料 ※団体の場合は料金が変動します。

  • B!