【大阪でサイクリング♪】変わった形の自転

【大阪でサイクリング♪】変わった形の自転車が80種類以上楽しめる”関西サイクルスポーツセンター”

DATE: 訪れる/

この記事は約5分で読めます
  • B!

みなさんは大阪府河内長野市にある”関西サイクルスポーツセンター”をご存知でしょうか?

広大な敷地の中で、大人から子供まで様々な自転車にまつわるアトラクションが楽しめるのが特徴で、敷地内にはここでしか乗れない自転車を体験出来たり、気分転換・運動不足の解消など色んな楽しみ方が出来るレジャー施設です。

今回は、その中でも絶対おさえておくべき「関西サイクルスポーツセンター」のおすすめのアトラクションや周回コースをご紹介します!
是非参考にして頂き”関西サイクルスポーツセンター”でお楽しみください。

☆おすすめアトラクション☆

◆おすすめ① ワクワクする「変わり種自転車」

変わり種自転車1

変わり種自転車2
変わり種自転車3

実際に従業員さんに聞いた、一番おすすめで人気なのが「変わり種自転車」
広々とした広場の中で、街中ではまず見ることが無い変わった自転車を楽しめます。
カワイイ形をした自転車から不思議な動きをするものや友人や家族で一緒に乗って楽しめるものまで、その数なんと800台!
中には進み方・乗り方が難しい自転車などもあります。
皆さんは全てをちゃんと乗りこなすことが出来るでしょうか?笑
ちなみに私は一部の自転車を乗りこなせませんでした…汗

ここにある自転車の中には、お客様から頂いたアイディアを基に作られた物もあるそうです!
今も募集はされているので、応募してみてはいかがですか?
もしかするとあなたのアイディアが具現化されるかも…

◆おすすめ② 何度も乗りたくなるスリル満点「サイクルリュージュ」


ニュージーランド生まれの珍しい乗り物で本場ニュージーランドでも大人気!
ハンドル付きのソリで急勾配をさっそうと下っていくスリル満点のアトラクションです。
漕がずにハンドルの押し引きだけでスピード調節を行いますが、決して侮れません。
スリル溢れるサイクルリュージュは、一度乗ったらやみつきなること間違いなし♪

これを目当てに訪れる方も多くいらっしゃいます。

ページ: 1 2
施設名
関西サイクルスポーツセンター

住所
河内長野市天野町1304

電話番号
0721-54-3101

URL
http://www.kcsc.or.jp/

最寄り駅
近鉄 河内長野線「河内長野」駅▶バス20分

最寄りのバス停
関西サイクルスポーツセンター

定休日
火曜/12月と1月は火曜以外にもお休み有り。詳しくはホームページをご確認下さい。※台風や積雪、急な天候不良等により、安全のため予告なく営業時間や営業内容を変更する場合有り。

料金
入場料は乗り物によって利用料金も異なりますので、詳しくはホームページをご確認ください。

  • B!