【大阪でサイクリング♪】変わった形の自転

【大阪でサイクリング♪】変わった形の自転車が80種類以上楽しめる”関西サイクルスポーツセンター”

DATE: 訪れる/

この記事は約5分で読めます
  • B!

◆おすすめ③ 大阪の絶景を眺められる「サイクルパラシュート」


ペダルを漕いで高さ30Mまで急上昇。降りる時は軟着陸するパラシュート型の乗り物。
頂上から見る景色は、天気が良い時だと大阪平野から神戸まで見渡すことが出来てまさに絶景!

ペダルの漕ぐ速さで昇るスピードが変わります。
頑張って早く漕いで昇り降りすると1分半の制限時間内に2回頂上まで行くことも出来ます。
景色をじっくり楽しみたい方は漕ぎ続けられることをオススメします!(制限時間が来ると自動的に降下します。)

◆おすすめ④ 自然の中を駆け巡る「サイクリングコース」


全長約3km、平均約一周15分ほどで周れるスポーツコース。
金剛生駒紀泉国定公園の大自然の中を走る、気分転換には最適なコースです。
普段乗り慣れている形の自転車からマウンテンバイク・クロスバイクなど、好きな自転車を選んで楽しむことができます。
体力が少し不安な方には、坂道でもラクラクな電動自転車もあります。

小鳥のさえずり・大自然の澄んだ空気を感じながら心も体も健康的に♪何とも爽快な気持ちになります。

■より楽しむためのおすすめの周り方■

アトラクションの数が多いためどこから周ればいいか迷ってしまう…そんな時でもご安心を!
おすすめの周回コースをご紹介します。

1、始めは「変わり種自転車」
正面入り口を進むと施設中心部には大きな坂道があります。
体力がある最初のうちに、坂道を下った先にある「変わり種自転車」を楽しみましょう!

2、続いては「サイクルパラシュート」からの「迷路」
「サイクルパラシュート」は変わり種自転車の隣にあるので、坂を登らずに引き続き楽しめます。
自転車以外にも、「リッキーとリンリンの森の立体迷路」では、歩きながらアスレチックな迷路を進みスタンプを集めていくアトラクションもあります。サイクルパラシュートの近くにあるのでぜひ迷路を攻略してみてください!

3、坂道を上った先には「サイクルリュージュ」
変わった自転車・景色を楽しんだ後はスリル満点の「サイクルリュージュ」でハラハラドキドキに!

4、最後は「サイクリングコース」
いっぱい楽しんだ後は、サイクリングコースでゆったりと自然を楽しみましょう!

いかがでしたしょうか?
楽しみ方は人それぞれで、どれも楽しめるものばかりの”関西サイクルスポーツセンター”。
自転車に乗るので気分転換できるだけでなく運動不足も同時に解消出来るのがいいですね♪

ぜひ一度訪れてみてください!

※当記事は2017年10月現在のものなので、実際と異なる場合がございます。
乗り物によって利用料金も異なりますので、詳しくはホームページをご確認下さい。
☆おすすめは、乗り物乗り放題のフリーパスです!
(身長110cm以上2000円、身長110cm未満1200円))(入場料別途)

ページ: 1 2
施設名
関西サイクルスポーツセンター

住所
河内長野市天野町1304

電話番号
0721-54-3101

URL
http://www.kcsc.or.jp/

最寄り駅
近鉄 河内長野線「河内長野」駅▶バス20分

最寄りのバス停
関西サイクルスポーツセンター

定休日
火曜/12月と1月は火曜以外にもお休み有り。詳しくはホームページをご確認下さい。※台風や積雪、急な天候不良等により、安全のため予告なく営業時間や営業内容を変更する場合有り。

料金
入場料は乗り物によって利用料金も異なりますので、詳しくはホームページをご確認ください。

  • B!