大阪で忍者体験!忍者って実は・・・

大阪で忍者体験!忍者って実は・・・

DATE: 体験する/

この記事は約4分で読めます
  • B!

≪忍者体験の詳細≫

体験は、5つのプログラム(修行)に分かれています。

①九字護身法(くじごしんぼう)

簡単に説明すると「おまじない」のようなもので、精神を集中させる動作です。
身体の内側から忍者になりきったつもりで集中してみてください。

②歩法(ほほう)

忍びと言えば音を立てずに行動しなければいけません。
その歩きを実際に学びます。
実は、歩き方と言っても全部で10通りもあるんです。
体験ではその内の3つを学びます。

③忍び刀

刀の持ち方や斬り方、立ち回りなどを学びます。
学んだあとは、実際に先生と本番さながらの殺陣を体験。
シャッターチャンスでもあるので是非記念写真も残してみてください。

④吹矢

忍者ならではの武器を体験。あらゆるものが武器へと変わります。
さて何が吹矢に変わるかは実際に体験してみるまでのお楽しみに!

⑤手裏剣

忍者の代表的な武器の一つ「手裏剣」
安全面を考慮されたゴム製の手裏剣で、まずは的をめがけて投げる練習をします。
最後は実際の重さと同様の鉄の手裏剣を的にめがけて投げます。
練習用とはまるで違う本物の重さを感じながら、見事中心を射抜くことが出来るでしょうか!?
 
 
5つの修行を終えた後は、からくり部屋や甲冑の前で記念撮影。
お手持ちのスマホで記念の一枚をぜひ残してください。

体験参加費と所要時間

大人・・・4800円
子供(小学生以下)・・・3800円

所要時間は体験と記念撮影を合わせて1時間ほどです。

ご予約はこちらから↓↓↓
【日本語版】
http://ninjado.jp/

【英語・中文版】
http://ninja-do.com/

オプションプランは忍者に扮して街を自由散策


オプション料金1000円/1人を支払うことで、忍者の格好をしたまま大阪の街を自由に散策出来ます。
人混みに紛れながら大阪の街に潜んでみてはいかかですか?
普段何気なく見る景色とはまた違った角度で大阪の街並みを楽しめるかもしれませんよ。
忍者の格好をしたまま「天王寺」や「茶臼山」など歴史のある場所へ行くのもオススメです。
 

いかがでしたか?
「忍者堂」でしか味わえない忍者の魅力を是非体験してください!
実は「思っていたのと違った」「知らなかった」といった忍者の真実を知れるかもしれませんよ。
例えば「忍者は今も・・・」など。
ぜひ体験を含め、色んなことを聞いてみてください。

 

掲載されている写真や情報については最新のものとは異なる場合があります。
必ず事前にご確認の上ご利用ください。


 

ページ: 1 2
施設名
忍者堂

住所
大阪市西成区太子1-1-18 ワカバビル4F

電話番号
06-6131-9768

URL
http://ninjado.jp/

Facebook
https://www.facebook.com/ninjado.japan/

最寄り駅
■JR、南海電鉄、阪堺電軌阪堺線「新今宮」駅▶徒歩3分
■OsakaMetro 御堂筋線・堺筋線「動物園前」駅▶徒歩2分

営業時間
10:00~17:00

定休日
不定休

  • B!