心斎橋でネコと癒しのひとときを

心斎橋でネコと癒しのひとときを

DATE: 体験する/

この記事は約5分で読めます
  • B!

下を見下ろす猫ちゃん

『気軽にネコと触れ合いたいけど家で飼うのは難しい・・・』など、

今回ペットが飼えない人でも楽しめるおすすめのお店をご紹介!

心斎橋駅から歩いて5分。駅近にある癒しの保護猫カフェ『ネコリパブリック』さん。

ネコリパブリックさんは、『2022年2月22日までに、日本の猫の殺処分ゼロに』

を目標としています。

地域の保護猫団体さんと協力して、保護された猫の里親探しを行いながら、猫ちゃん達との素敵なライフスタイルを提案している保護猫カフェです。

お店は、1階がテイクアウト専用カフェと保護猫カフェの受付です。

2階は雑貨やペット用品の販売スペースがあり、3階~5階が猫と触れ合えるスペースとなっています。

ネコリパブリックさんでは、スタンプカードがあり、スタンプの数に応じて階級が変動します。

スタンプを集めると士爵→男爵→子爵→伯爵→侯爵→公爵の順に階級が上がり、

5Fは8月から侯爵と公爵の爵位をお持ちの方のみお楽しみいただける特別ルームとなります。

保護猫カフェの利用は、30分・60分、それ以降は30分延長ごとで分けられています。

料金システムはこちら↓↓↓

30分60分
平日1,100円1,300円
週末1,500円1,700円
30分延長ごとに  +500円
※全て1ドリンク付きとなっております。

※料金は全て税抜価格となります。

※記事の最後に限定クーポンあり!

雑貨販売

 

1階で受付を済ませて2階に上がると、様々なペット用品や雑貨などがずらりと並べられています。

ここでのお買い物もすべて保護猫たちへの支援につながります。

2階を奥に進むと3階へ上がる階段があります。

ドアを開けると早速階段の途中に猫ちゃん達の姿が!

それぞれ元気に走り回ったり、お昼過ぎにはゆったり日向ぼっこをしながら居眠りをしたりしています。16時前後はお昼寝時で可愛い寝顔を間近で見ることが出来ますよ!

中には一日中寝ている猫ちゃんもいるそうですが・・・笑

現在は全部で27匹ほどの猫ちゃん達がお店にいるそうです。

猫ちゃんも人間と同じでそれぞれ個性があり、元気で活発な猫もいれば、おとなしい猫もいます。

ネコリパブリックさんでは、各階ごとにいろんな猫ちゃんと触れ合うことが出来ます。

ここからは各階の特徴をご紹介!

各階の特徴はこちら
ページ: 1 2
施設名
NECO REPUBLIC

住所
大阪市中央区東心斎橋1-16-9 第Ⅷ KSビル

電話番号
06-4708-3889

URL
http://www.neco-republic.jp/about-np.html

最寄り駅
Osaka Metro 御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅▶徒歩10分

営業時間
平日14:00〜20:00(最終受付19:30) 土日祝日13:00〜19:00(最終受付18:30)

定休日
火曜日(祝日の場合、翌日が休日となります)

  • B!