”大阪で和食作りを体験”一日で学べる日本

”大阪で和食作りを体験”一日で学べる日本料理コースとは!?

DATE: 体験する/

この記事は約5分で読めます
  • B!

コースの流れ

1.オリジナル教材を鑑賞(約5分)

タブレットで鑑賞するオリジナル動画教材の写真
最初に体験の流れを確認出来る動画教材をタブレットで鑑賞し、同時に和食の歴史も学んでいきます。
こちらのタブレットも英語と中国語の字幕版があります。

2.調理の準備

着物風のエプロンの写真
次に、エプロンを付けて調理の準備。
こちらで借りられるエプロンにもこだわりがあり、着物に見立てたデザインになっています。
何種類もあり、好みのエプロンを選ぶことが出来ます。

3.調理体験

調理体験中の写真
料理は、メインの「お寿司」や「天ぷら」の他にも数品作ります。
実際に出汁の取り方や食材の説明をしながら進めてくださるので、初めての方でもとてもわかりやすいです。
途中途中で味見などもできるので、今後家で作る時の参考になります。

4.盛り付け

盛り付け中の写真
作った料理をお皿に盛り付け。
この時使われる器も伝統的な和の食器を使用し、味だけでなく目でも日本料理の奥深さなどを楽しめます。

5.試食

皆で試食するところの写真
盛り付けて準備が整えば”いただきます”と言って自分で作った料理を試食します。
ぜひ調理工程を思い出しながらじっくり味わってみてください。
 

体験を通じて
Sakura cookさんの体験の魅力と想い

Sakuracookさんのコンセプト画像
レシピ画像

Sakura cookさんでは、和食を楽しみながら作り、伝統的な和食の文化・歴史についても知ることができるのが一番の魅力です。
少しでも和食の文化に触れて楽しんでもらえるように、着物エプロンや器・小物そして食材など、至る所にSakura cookさんの工夫が感じられます。
使われる食材も体験者の方が自宅でも和食を作れるように、比較的手に入りやすい食材などを選んでいらっしゃいます。
体験後には、その日作った料理のレシピをもらえるので、ぜひ体験で学んだことをご自宅でも実践されてみてはいかがですか?
 
 
実際に自分で作ることでまた違った和食の魅力に触れることが出来るSakura cookさんの体験コース。
和食に少しでも興味がある方、時間に少し余裕がある、観光前や後の空いた時間を有効に使いたい方など、ぜひ一度体験に参加してみてください!
 

掲載されている写真や情報については最新のものとは異なる場合があります。
必ず事前にご確認の上ご利用ください。


ページ: 1 2
施設名
Sakura Cook

住所
大阪市西区 阿波座1-2-19 椿堂ビルヂング2F

電話番号
06-6626-9088

URL
http://www.sakuracook.jp/

Facebook
https://www.facebook.com/Sakuracook/

メール
contact@sakuracook.jp

最寄り駅
Osaka Metro 各線「本町」駅▶徒歩3分
最も近いのは、四つ橋線「本町駅」21番出口を出て、セブンイレブンの手前を右に曲がり、すぐまた1本目を右に曲がり、最後に1本目を左に曲がると左手にあるのが椿堂ビルヂングです。

営業時間
◆ランチクラス 11:30~14:00
◆ディナークラス 16:30~19:00

  • B!