夫婦で楽しみたい。大阪城や中之島をめぐる

夫婦で楽しみたい。大阪城や中之島をめぐる大阪観光クルーズ。

DATE: 体験する/

この記事は約1分で読めます
  • B!

皆さんは、大阪観光される際はどのような方法で大阪をめぐられますか?
ツアーで案内してもらいながら、観光雑誌を見ながら電車やバスを使ってなど、人によって様々だと思います。
しかし、大阪ではちょっと変わった観光の方法があるのはご存知でしょうか?
今回は、大阪を普段とはちょっと違った目線でめぐる方法をご紹介したいと思います。

 

大阪アクアライナー

大阪は、電車やバスなどの交通機関が充実していますが、実は大阪は水の都としても有名です。
そのため、街中に川が流れているため、水上バスに乗ってクルーズ観光ができるのです。
陸ではなく水上からの観光というのは、珍しいですよね?
クルーズ観光では、水上バス『アクアライナー』に乗り、大阪の中心街を流れている大川を周遊することができます。

大阪観光

出典:トラベルコ

クルーズ観光では、大阪城・中之島を水上から観光することができます。
クルー人が始まると、まず水面とほぼ同じ視線で大阪の街を眺めることができます。
普段ではなかなか目にすることがない景色のため、新鮮かつ面白い景色を見ることができます。
クルーズのコースでは、綺麗なバラで彩られている中之島バラ園や、中之島公会堂・大阪城ホールなど、大阪の綺麗な景色や都会の景色をたくさん見ることができます。

 

クルーズ観光

出典:観光ニュース

四季によって見られる景色は異なることも、クルーズ観光の面白さの一つです。
四季の中でもおすすめは、春です。
春のクルーズ観光では、川沿いの桜並木が綺麗に見ることができ、水上からのお花見することができます。
皆さんも、普段とはちょっと違った水上から、大阪を観光されてみてはいかがでしょうか?

URLhttp://suijo-bus.osaka/
  • B!