大阪の紅葉 2018!人気のおすすめ絶景

大阪の紅葉 2018!人気のおすすめ絶景スポット5選

DATE: 特集記事/

この記事は約4分で読めます
  • B!

11月初旬~11月下旬
おすすめ③勝尾寺

勝尾寺の紅葉
勝運の寺で有名な「勝尾寺」。
寺内には「勝ダルマ」が無数に並んでおり、勝運向上などを求め毎日多くの参拝者が訪れています。
そんな「勝尾寺」も秋には、約8万坪もの境内を紅葉が彩ります。
本堂へ向かう参道を覆う紅葉のトンネルが人気の鑑賞スポットです。
夜にはライトアップもされ、昼間とはまた違った幻想的な世界を楽しめます。

勝尾寺の紅葉情報

【例年の見頃】
11月初旬~11月下旬
【品種】
イロハモミジやオオモミジなど
【アクセス】
千里中央駅からバスで33分
大阪モノレール「彩都西」からタクシーで10分

11月中旬~11月下旬
おすすめ④牛滝山

牛滝山の紅葉
国の重要文化財に指定されている「多宝塔」があることで有名な牛滝山。
多宝塔の周辺には、紅葉やイチョウが色付き大小様々な滝もあり、紅葉鑑賞の名所として人気のスポットです。
毎年11月には「牛滝山もみじまつり」が行われ、地酒や野菜の天ぷら、だんじりグッズ等が販売されているほか、抽選会なども行われています。

牛滝山の紅葉情報

【例年の見頃】
11月中旬~11月下旬
【品種】
イロハモミジなど
【アクセス】
南海電鉄岸和田駅から南海バスで約50分、「牛滝山」下車すぐ

10月下旬~11月下旬
おすすめ⑤摂津峡公園

摂津峡公園の紅葉
敷地内すべてが山林地帯の「摂津峡公園」。
公園の東側に流れる芥川に沿って渓谷美が広がり、景勝地として有名で散策コースとしてもおすすめです。
秋には、「もみじ谷」や「くぬぎ谷」など、自然林を中心に渓谷全体が綺麗な紅葉に染まり、森林浴や自然動物の鑑賞にもおすすめです。

摂津峡公園の紅葉情報

【例年の見頃】
10月下旬~11月下旬
【品種】
イロハモミジなど
【アクセス】
JR高槻駅からバスで塚脇下車徒歩10分。またはJR高槻駅からタクシーで約15分
 
 
いかがでしたか?
大阪には他にも、大阪城公園や五月山公園など様々な紅葉の名所があります。
四季のある日本だからこそ楽しめる四季折々の景勝地をぜひ訪れてみてください。

 
※掲載されている見頃時期は、気候や気温により前後する場合がございます。

ページ: 1 2
  • B!