大阪の紅葉 2018!人気のおすすめ絶景

大阪の紅葉 2018!人気のおすすめ絶景スポット5選

DATE: 特集記事/

この記事は約4分で読めます
  • B!

秋と言えば「食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋」など、一年を通して一番過ごしやすく観光するのにもおすすめのシーズン。
その中でも、秋をイメージするうえで最も欠かせないのが「紅葉」
鮮やかに染まった綺麗な紅葉は、見ている人を虜にする美しさがあります。
大阪にもたくさんの紅葉鑑賞が出来るオススメの絶景スポットがありますが、今回はその中でも5つに絞った人気スポットをご紹介します!

見頃:11月上旬~下旬
おすすめ①万博記念公園


出展:万博記念公園

万博記念公園の日本庭園では、約20種の紅葉を鑑賞できます。
また、日本庭園だけでなく自然文化園でも紅葉と滝の美しい和の風景を楽しめます。
普段は公開されていない日本庭園内にある茶室「汎庵(はんあん)・万里庵(ばんりあん)』」ですが、毎年秋の「紅葉まつり」と梅が咲く春先の季節だけ特別に公開されます。
枯山水のお庭を眺めながら、美味しいお菓子とお抹茶を楽しみながら、紅葉鑑賞なんてのも風情があっておすすめです。

万博記念公園の紅葉情報

【例年の見頃】
11月上旬~下旬
【品種】
ヤマモミジなど、約10,000本
【アクセス】
大阪モノレール「万博記念公園駅」より徒歩5分

見頃:11月上旬~12月上旬
おすすめ②箕面公園

箕面大滝の紅葉
大阪屈指の紅葉の名所「箕面大滝」。
阪急箕面駅から箕面大滝まで続く約2.7kmの滝道には、無数の見どころスポットがあります。
箕面大滝の少し手前にも、紅葉が密集し色付く「一目千本(ヒトメセンボン)」と呼ばれる穴場スポットがあります。
そして、その先には箕面大滝と紅葉の絶景スポットが。
紅葉越しに見る箕面大滝は圧巻の景観。

箕面公園の紅葉情報

【例年の見頃】
11月上旬~12月上旬
【品種】
イロハモミジなど(本数不明)
【アクセス】
箕面駅より徒歩5分で公園入口。
箕面大滝までは、およそ徒歩40分
 
※掲載されている見頃時期は、気候や気温により前後する場合がございます。


次は「おすすめ③~⑤」

ページ: 1 2
  • B!