大阪の『そば打ち体験 仁』で、一から作る

大阪の『そば打ち体験 仁』で、一から作る本格的なそば作りを体験!

DATE: 体験する/

この記事は約5分で読めます
  • B!

『そば打ち体験 仁』 詳細情報

そば打ち体験は、およそ1時間半ほどで体験することが出来るので、観光の合間の空いた時間でも気軽に利用することができます!
友人同士、カップル、家族など、体験は1グループごとで行われるので、他の人を気にすることなく自分達だけで存分に楽しめます。
体験者の記念撮影
料金も、1人3,500円~利用が可能!
しかも、体験で作った蕎麦は、持って帰ることができます。
一人当たりの蕎麦の打つ量は500gなので、およそ3~4人前分ほどの量を持って帰れるので、後で食べたり、知人にプレゼントなどにもおススメです!
自分で作った蕎麦は、いびつながらも「想い」が詰まっていて、お店で食べるのとはまた違った味わいです。

喜んでもらうためのこだわり

「そば打ち仁」さんでは、ただ体験を楽しんでもらうだけでなく、北海道産の良質なそば粉を使用しているそうです。
作った蕎麦を少しでも美味しく食べてもらえるようにと言う想いから「そば粉」にもこだわられているんです!
「そば打ち仁」さんの「作って食べるまでが体験の一貫」と言う想いが伝わってきます!

知れば知るほど奥深い
『そば打ち』

蕎麦の写真
蕎麦は、材料や作り手の技量だけで味が変わるわけではなく、作る時の気温や湿度でも変わります。
更に全く同じ場所、同じ材料を使っても、打つ人の手の体温や作り方によっても味が変わります。
言い換えれば、一度として全く同じ蕎麦はないと言っても過言ではないでしょう!

だからこそ、出来る限り一定のものに仕上げる職人さんの凄さが感じられ、蕎麦の事を知れば知るほど奥深さを肌で体感することができます。

是非、皆さんも「そば打ち体験仁」さんで蕎麦の魅力を実感してください!
 

掲載されている写真や情報については最新のものとは異なる場合があります。
必ず事前にご確認の上ご利用ください。


 

ページ: 1 2
施設名
そば打ち体験 仁

住所
堺市北区宮本町4-4奥野ビル305

電話番号
090-3862-1895

URL
http://handmadesobajin.blog.fc2.com/

最寄り駅
Osaka Metro 御堂筋線「北花田」駅▶徒歩3分

営業時間
【完全予約制】
午前の部:AM10:00~
午後の部:PM2:00~

料金
1人:3,500円~(税別)
※人数により価格が異なります。

備考
※注意※
一度の体験でご利用できる人数は大人2人までとなります。
それ以上の人数は要相談

【ご予約はこちらから】
https://direct.satsukisan.jp/direct/plan/calendar/pln3000005786/
  • B!