着物に着替えていつもと違う自分に【天満着

着物に着替えていつもと違う自分に【天満着物】

DATE: 体験する/

この記事は約4分で読めます
  • B!

他にも様々なサービスが!!

着物を着る。もちろんそれだけでもいつもとは違う気分に胸躍ります。
ただせっかくの機会ですので存分にという方にはまとめ髪やヘアメイクまで整えてみてはいかがでしょうか。
まとめ髪なら予約なしに対応して頂けるので利用もしやすいです。
ヘアメイクで和の雰囲気をとことん整えたいという方は事前予約で対応可能とのこと。
全身コーディネートで大阪観光がより趣深く楽しくなること間違いないですね!!
髪をセットしてもらっている写真
また、着物や浴衣などをお土産にされる方も最近多くいらっしゃるとのこと。
でも、持って帰ったものの着られないではもったいないですよね!?
「天満着物」さんでは着付けのレッスンなどもされています。
一つ一つ丁寧にレッスンしてくれますのでぜひ覚えて着物マスターに!!

意外と近い!?
お店周辺にあるおすすめの観光スポット!

先述した通り「天満着物」さんでは着付けしてもらった着物を着ての外出も可能です。
お店の近くには歩くだけでも楽しめるスポットや趣ある観光スポットも!?
そのいくつかをご紹介します。

天神筋橋商店街

「天満着物」さんのある天神橋筋商店街。ここも観光スポット。
天神橋一丁目から天神橋六丁目まで南北2.6kmに渡り数々の商店・飲食店などが立ち並ぶ日本一長いアーケード商店街です。
お買い物にお食事に存分に楽しめる商店街です。

大阪天満宮

別名「天満の天神さん」と呼ばれ親しまれている神社。
毎年7月24日から25日にかけて行われる天神祭は日本三大祭、大阪三大夏祭りの一つとして知られています。

 

掲載されている写真や情報については最新のものとは異なる場合があります。
必ず事前にご確認の上ご利用ください。


 

ページ: 1 2
施設名
天満着物

住所
大阪市北区天神橋3-4-14 天満ガーデン2階

電話番号
06-6356-1032

URL
http://kimono-style.net/

最寄り駅
■JR 大阪環状線「天満」駅▶徒歩8分
■JR 東西線「大阪天満宮」駅▶徒歩5分
■Osaka Metro 堺筋線・谷町線「南森町」駅▶徒歩5分
■Osaka Metro 堺筋線「扇町」駅▶徒歩5分

営業時間
11:00〜20:00
(当日受付は18:00まで・着物返却は19:30まで)

定休日
年中無休

  • B!