大阪人がオススメする!おすすめ穴場スポッ

大阪人がオススメする!おすすめ穴場スポット5選

DATE: 特集記事/

この記事は約6分で読めます
  • B!

スマートボール ニュースター(浪速区・新世界)

スマートボール ニュースターの写真
出典:スマートボール ニュースター

大阪観光の定番スポットである新世界にあるこちらのお店。
昔懐かしいスマートボールで遊ぶ事ができるゲームセンターです。
スマートボールとは、レトロなパチンコ台といえばわかり易いかも知れません。
獲得した玉は景品と交換可能なので、頑張って景品をGETして下さい。
ここでしか味わえない、昭和初期の独特な雰囲気のある「スマートボール ニュースター」。
一度行ってみる価値あり!
※18歳未満の方は入場できないのでお子様連れの方はご注意です。

住所
大阪市浪速区恵美須東3-5-19

電話番号
06-6641-1164

営業時間
平日:11:30~22:00
土日祝:10:00~22:00

堺鉄砲館(堺市)

堺鉄砲館の写真
出典:堺鉄砲館

築約100年の町家を利用して平成21年オープンしたもので、堺鉄砲の歴史に触れることができます。
建物内部は鉄砲を鍛造した炉が再現され、造りかけの銃身や時代物の道具類が置かれています。
当時の雰囲気を味わうことのできる工夫が凝らされていて、鍛冶屋と陣屋が一見できる古い屋敷となっています。

土・日曜日、祝日のみの体験

土・日曜日、祝日のみ、火縄銃の使い方など詳しい説明を受けることができます。
急変する戦国に堺鉄砲がどのような影響を与えたのか、活躍した武将は誰なのか。そのスキルと鉄砲の威力は・・・。
また、希望すれば鎧兜と陣羽織を着用できる「武将変身体験」(有料100円)を楽むこともできます。

住所
大阪府堺市堺区北旅籠町西1-2-7

電話番号
072-233-6601

営業時間
11:00~16:00(土・日曜日、祝日のみ開館)
※臨時休館することがあります。

定休日
冬季休館:12/26~2/3 ●土・日曜日、祝日以外

料金
100円 ※武将変身体験100円(別途)

大坂 坊主BAR(北区)


出典:大坂 坊主BAR

本物のお坊さんと会話を楽しみながらお酒を飲める「坊主BAR」。
なかなかお坊さんとゆっくりお話しする機会ってないですよね?
バーで気軽にお坊さんと話せるスタイルが好評となり、人気を集めています。
仏教とお酒が一緒になった不思議な空間で、メニューには、オリジナルの仏教カクテルが並びます。
「大坂坊主BAR」は、日替わりで様々な宗派のお坊さんが来店するというスタイルなので、日によって雰囲気がガラッと変わるのが「大坂坊主BAR」の特徴でもあります。
「大坂坊主BAR」でお坊さんと過ごす夜もおすすめです♪

※お坊さんスタッフは20時より来店ですのでご注意を!

住所
大阪市北区本庄東1-3-5

電話番号
080-4027-6040

営業時間
18:00~23:00

定休日
月・祝日

御席料
2,000円

まとめ

いかがでしたでしょうか?
大阪の定番観光スポットは一通り行った。という方もまだ知らないスポットがあったのではないでしょうか?
是非、大阪を観光する際の参考にしてみて下さい。

ページ: 1 2
  • B!