【大阪のパワースポット】神社・寺院巡りで

【大阪のパワースポット】神社・寺院巡りで運気UP!

DATE: 特集記事/

この記事は約5分で読めます
  • B!

難波大社
生國魂神社(いくくにたまじんじゃ)

生國魂神社の写真

本殿は、「生國魂造(いくたまづくり)」と呼ばれる他に類をみない建築様式。
女性の守護神、芸能上達の神、勝運、土木建築の神など広く信仰を集めている「生國魂神社」。

本殿までの「いくたま参り道」では、都会の中心に居ながら緑に囲まれた参道で自然を感じることが出来ます。
また、毎年7月11・12日には、大阪三大祭りの一つ「生國魂祭」も開催され賑わいをみせています。

≪生國魂神社へのアクセス≫

・OsakaMetro千日前線/OsakaMetro谷町線【谷町九丁目駅】から徒歩3分

堀越神社(ほりこしじんじゃ)

堀越神社の写真
古くから「堀越さんは一生に一度の願いを聞いてくださる神さん」と言い伝えがあり、全国各地から参拝者が訪れている「堀越神社」。
四天王寺の守護神として、聖徳太子が建てた歴史ある神社です。
気力が落ちてきたな~と感じたら、境内にあるご神木に祈りながら触れてみてはいかがですか?
自然と気力に満ちてくるかも!?

また、堀越神社のすぐ隣には、日本庭園の美しい景観を楽しめる「慶沢園」や戦国武将ゆかりの地「茶臼山」などがあります。
堀越神社と併せて散策されるのもオススメです!

≪堀越神社へのアクセス≫

・各線【天王寺駅】から徒歩約6分

法善寺(ほうぜんじ)

法善寺の写真
苔に覆われているお不動さんの写真

「水掛不動さん」と呼ぶ西向不動明王があることで知られる「法善寺」。
願いを込めて水をかけるため、いつしか緑色の苔に覆われているお不動さん。
その光景は、賑やかな中でも風情を感じれる空間です。

法善寺の東西には、約80mほどの2本の路地がある「法善寺横丁」というスポットがあり、和食からお好み焼き屋まで数多くの飲食店が建ち並んでいます。

≪法善寺へのアクセス≫

・各線【なんば駅】から徒歩約4分

大阪にはまだまだ沢山の神社や寺院があります。
今回ご紹介したのは大阪市内の中でもごく一部です。
ぜひ様々な所に訪れて願い事をされてみてはいかがですか?

掲載されている写真や情報については最新のものとは異なる場合があります。
必ず事前にご確認の上ご利用ください。

ページ: 1 2
  • B!