【大阪 公園】子供と遊べて楽しめる駅近く

【大阪 公園】子供と遊べて楽しめる駅近くのオススメ”公園”5選

DATE: 訪れる/

この記事は約6分で読めます
  • B!

続いては、
『子供と軽くキャッチボールなどをしたいな』とお考えの方におすすめの広場がある公園をご紹介!

植物園も隣接
~長居公園~

長居公園の噴水の写真

長居公園の広場の写真
長居公園の写真

Osaka Metro 御堂筋線「長居駅」からすぐの『長居公園』。
大きな砂地の広場があり、軽いキャッチボールなどを楽しむことが出来ます。

人気ポイント:敷地内には植物園や球技場なども

公園の敷地内には広場だけでなく、「植物園」をはじめ「ヤンマースタジアム」などもあります。
スタジアムでは、日によりサッカーの試合なども行われており、試合がある日は活気にあふれています!

また、広場の周りを散歩することも出来ますので、子供と一緒に散歩されてみてもいいかもしれませんね。

わかりやすい行き方《例》

Osaka Metro 御堂筋線【なんば駅】出発⇒各駅停車「なかもず」行きに乗車(6駅)⇒【長居駅】で降車 乗車時間約14分
※到着後は3番出口から出るとわかりやすいです。
 


バラ園でも有名な
~中之島公園~

中之島公園の広場の写真

中之島公園のバラ園の写真
中之島公園の川沿いの写真

京阪電鉄「なにわ橋駅」・京阪電鉄/Osaka Metro 堺筋線「北浜駅」からすぐの『中之島公園』。
実は、こちらの公園は大阪市で初めて誕生した公園なんです。
バラ園がある公園としても有名で、春と秋にはバラ園を鑑賞しようと多くの方が訪れます。

人気ポイント:水上バス

公園は川に挟まれているため、タイミングが合えば『水上バス』などを見ることができ、両側を川が流れる中之島公園だからこそ見ることのできる景色を楽しめます。
また、中央の広場は芝生になっていて広々としているのでお弁当を持ってピクニックなどもオススメ!

わかりやすい行き方《例》

京阪電鉄【京橋駅】出発⇒「中之島」行きに乗車(2駅)⇒【なにわ橋駅】で降車 乗車時間約4分
※到着後は3番出口から出るとわかりやすいです。
 


いかがでしたでしょうか?
他にもまだまだたくさんの公園があり、それぞれ違った楽しみ方ができて、魅力的な公園ばかりなので是非行ってみてください!

 

掲載されている写真や情報については最新のものとは異なる場合があります。
必ず事前にご確認の上ご利用ください。

ページ: 1 2
  • B!