【南海電鉄 なんば駅すぐ】世界で最も美し

【南海電鉄 なんば駅すぐ】世界で最も美しい空中庭園とは!?

DATE: 訪れる/

この記事は約5分で読めます
  • B!

ガーデナーの方に聞いた
庭園内をより楽しむ方法

広い敷地の庭園は、ゆっくりと鑑賞しながらだと1時間ほどで全て周ることが出来ます。
自由に鑑賞するのも良いですが、今回ガーデナーの方により庭園内を楽しめる方法をお伺いしたのでご紹介します!

順路とインフォメーション

パークスガーデン2階入り口の写真
庭園は2階から9階まであり、2階から順に上がっていくのが一番のオススメ!(2階:青いアーチに「PARKS GARDEN」の文字が目印)
2~9階と聞くと大変なのでは!?と思われるかもしれませんが、傾斜もゆるやかで景色を楽しみながら歩けるため、あまり疲れを感じることなく登っていくことが出来ます。

2階の最初にある青いアーチを過ぎて少し進むと「パークスガーデンインフォメーション+ボタニカルショップ」があります。
ここで、庭園内のフロアマップをもらうことができます。
海外の方向けに英語表記でのフロアマップもありますので、日本語が読めない方でも安心してフロア情報を知ることが出来ます。

絶滅危惧種に遭遇!?

絶滅危惧種に指定されている鳥の写真
絶滅危惧種に指定されている鳥の写真

自然により近い生態系が出来ているため、様々な野鳥を見かけたりすることもあります。
中には、絶滅危惧種に指定されている鳥にも出会える可能性があります。
小鳥たちの鳴き声がより一層優雅なひと時を演出してくれますよ!

読書や休憩に最適の場所

パークスガーデン内「ステップガーデン」の写真
9階には、『ステップガーデン』と『はらっぱ広場』というエリアがあります。
ステップガーデンでは、雑木林のような空間に、ベンチが設置されているので、ゆったりと休憩したり読書の時間を過ごすことも出来ます。
はらっぱ広場では、芝生の上でのびのびと遊ぶことができますので、お子様連れの方などにも大人気!
日差しが心地よく、気分転換にも最適です!

 

いかがでしたでしょうか?
南海電鉄「なんば駅」中央口・南口に直結しているので利便性も良く、ちょっとした時間の合間やゆったりしたい時に是非訪れてみてはいかがですか?
都会とは思えない優雅なひと時を楽しめること間違いなしです。
希少な植物や生き物をぜひ楽しんでみてください♪

【補足情報】

なんばパークスは庭園だけでなく、商業施設としてショッピングフロアやレストランフロア、映画館もあるので、庭園散策の前後にでも買い物などを楽しまれてみては!?

掲載されている写真や情報については最新のものとは異なる場合があります。
必ず事前にご確認の上ご利用ください。


ページ: 1 2
施設名
なんばパークス パークスガーデン

住所
大阪市浪速区難波中2-10-70

電話番号
06-6647-0092(受付時間 10:00~18:00)

URL
http://www.nambaparks.com/parks_garden.html

最寄り駅
■南海「なんば」駅▶中央口・南口直結
■Osaka Metro 御堂筋線「なんば」駅▶南南改札(出口専用)から徒歩約7分
■Osaka Metro 四つ橋線「なんば」駅▶南改札口から徒歩約9分
■阪神 なんば線「大阪難波」駅▶東改札口から徒歩約9分
■近鉄 難波線・奈良線「大阪難波」駅▶東改札口から徒歩約9分
■JR 関西本線・大和路線「JR難波」駅(OCAT)▶北出口から徒歩約11分

※JR 関西本線(大和路線)及びJR 大阪環状線からは、「新今宮」駅で南海電鉄に乗り換え、南海「なんば」駅のご利用が便利です。

営業時間
10:00~24:00

料金
無料

  • B!