【大阪 藤棚 名所】一度は見るべき三大名

【大阪 藤棚 名所】一度は見るべき三大名藤「野田藤(のだふじ)」をご紹介!

DATE: 訪れる/

この記事は約4分で読めます
  • B!

大阪市福島区以外の
大阪の藤の名所

葛井寺(ふじいでら)の藤の花の写真
出典:葛井寺

大阪には、「野田藤」以外にも綺麗な藤の花を見れる名所があります。
四季折々の花を1年を通して楽しむことが出来る「大阪城公園」でも藤の花を観賞することが出来ます。

また、藤井寺市にある「葛井寺(ふじいでら)」の境内でも、4月中旬から5月にかけ見頃を迎え、春風になびきながら優雅に咲き誇ります。
街中とは思えない静けさと花の甘い香りに包まれ、まるで異空間を感じさせてくれるので、ゆったりと鑑賞を楽しむことが出来ます。

出典:1枚目2枚目 泉南市/3枚目 泉南市観光案内所

「藤まつり」で有名な熊野街道達宿にある梶本家の藤棚は、樹齢30年を超えるたった1本の野田藤が毎年4万房もの花を咲かしています。
毎年4月中旬から下旬の見頃の時期に開催される「ふじまつり」は、市内外から多くの方が一目見に足を運ばれます。
まつり期間中は、鑑賞台が設置され、普段あまり見ることが出来ない上からの藤棚を眺めることが出来ます。

他を凌駕するほどの圧倒的な存在感を誇る梶本家の藤棚を是非とも一度はご覧になってみてください。

いかがでしたでしょうか?
大阪には魅力的な藤棚がたくさんあります。
ぜひ、ご家族やご友人と一緒に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
普段とは違った雰囲気をご堪能できること間違いなしですよ!

掲載されている写真や情報については最新のものとは異なる場合があります。
必ず事前にご確認の上ご利用ください。


ページ: 1 2
  • B!