ご当地の魅力がたっぷり!「駅弁」は食べな

ご当地の魅力がたっぷり!「駅弁」は食べないと損!

DATE: 知る/

この記事は約1分で読めます
  • B!

駅で買えて、電車で食べれる「駅弁」。
実は駅弁にはたくさんの魅力があります。
というわけで今回は「駅弁」についてご紹介したいと思います!

駅弁 1

駅弁では、その駅周辺のご当地料理や名産品を使ったお弁当の中身となっているので、その土地のことを知るには、かなりオススメです。
また、電車の中で食べることができるので、時間も取らず電車での長旅中に満喫することができますね。

駅弁 2

駅弁は中身だけではありません。
お弁当の容器にもこだわっているものもあります!
この写真のように新幹線の容器だったり、お釜のような容器だったりと、その駅弁にあった容器を合わせて工夫してあります。
食べた後も、持ち帰り洗って再利用する方も多いです。

駅弁 3

お弁当の最大の欠点。
すぐ冷めてしまうというポイントでは、お肉などのお弁当は脂が固まってしまい美味しく食べれない。というイメージがあります。
しかしその欠点をクリアする駅弁があります。

なんとこちらの駅弁は、食べる直前に紐を引っ張ると容器が温まり、熱々お肉のお弁当を食べることができます!
他にも紐を引っ張って温める駅弁はたくさんあるので、他にも探してみてください。

駅弁 4

いかがでしたでしょうか?
お手軽な価格で食べれるものや、高級食材を使った少し豪華な駅弁まで、さまざまな値段の駅弁があります。
どの地域の駅弁もとても美味しいものばかりなので、旅行に行った際には是非駅弁を食べてみてください。

  • B!