大阪駅近郊で子供を連れて遊べる人気スポッ

大阪駅近郊で子供を連れて遊べる人気スポットをご紹介

DATE: 遊ぶ/

この記事は約2分で読めます
  • B!
「平日は家族で過ごせないから、せめて休日は家族で出かけたい」と考えている、お父さんお母さんは多いのではないでしょうか?

しかし、人気のテーマパークや商業施設などは人が多い、また子供が小さいとあまり遠出ができないなど、一言に「家族でお出かけ」と言っても、行き先のスポットがなかなか見つからないものです。
そういったお悩みを抱えているお父さんお母さん必見、大阪近郊で子供を連れて遊べる人気スポットをご紹介します。

子供を連れて遊べる人気スポット

家族連れで楽しめるおすすめ人気スポット「ATCあそびマーレ」。
こちらは巨大室内遊園地であり、お天気を気にせずに時間たっぷり遊ぶことができるスポットです。
ATCあそびマーレの見所は、ただ遊べるだけでなく、アメリカから上陸したたくさんの知育玩具で遊べることです。

子供を連れて遊べる人気スポット 2

知育玩具で人気なエリアは、ジャンボブロックです。
様々な形・大きさのブロックがたくさん用意されていて、自由に組み立てることができます。、お子様の想像力や行動力を育むことができます。
「どのような形のブロックを組み合わせたら良いのか」「どういったものを作りたいのか」など考えることで想像力を養うことができ、大きいブロックを組み立てるため、たくさん動くことによって行動力を育むことができます。
想像力+行動力を楽しみながら育むことができるというのは、お父さんお母さんにとっても嬉しいですよね。

子供を連れて遊べる人気スポット 3

お出かけの思い出作りとしてぴったりなエリアは、なりきりストリートです。
様々な仕事の制服からお姫様のドレスなど、お子様が憧れる衣装を着ることができます。
お子様は満足できることはもちろん、可愛い我が子の写真をたくさん撮ることで、お出かけの思い出として残すことができるのは、お父さんお母さんにも嬉しいですね。

たくさんの知育玩具でお子さんの能力を育む、大人でも飽きない数々の遊具、そして何より親子揃って遊ぶことができるATCあそびマーレ。
お出かけスポットで困っている方は、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

施設名
ATCあそびマーレ

住所
大阪市住之江区南港北2-1-10

電話番号
06-6616-7622

URL
http://atc-asobimare.jimdo.com/

最寄り駅
Osaka Metro 南港ポートタウン線「トレードセンター前」駅▶徒歩5分

営業時間
9:00〜20:00

定休日
不定休

料金
【平日】
一般:900円
会員:800円

【土・日・祝】
一般:1100円
会員:1000円

※2歳未満のお子さん:無料

  • B!