大阪で民泊、おすすめ民泊サイト5選

大阪で民泊、おすすめ民泊サイト5選

DATE: 泊まる/

この記事は約5分で読めます
  • B!
大阪で宿泊と言えば何を思い浮かべますか?

やはり、一番はホテルでしょうか。
ホテルと言ってもシティーホテル、ビジネスホテル、カプセルホテルと目的によって料金やサービスも異なり、さらには旅館や民宿というホテルともまた違った宿泊施設もあるので、目的に合わせた自由な宿選びが出来ますよね。
実は、2015年10月に民泊を推進する条例が、大阪府で全国初成立しました。
民泊とは一般の民家・マンション・アパート等のお部屋を借りて宿泊する事ですが、大阪の暮らしや文化に直に触れる事が出来るので、「ホテル等の宿泊施設とはまた別の楽しみ方ができる。」「長期滞在に便利」「コストパフォーマンスが良い」と人気です。
また条例の成立に伴い貸し手や仲介業者も増え、今後宿探しのもう一つの選択肢となっていくのではないでしょうか。
こちらでは、Airbnb以外の日本発の民泊仲介サービスをご紹介しつつ、新たな旅の楽しみ方をご提案します。

STAYJAPAN(ステイジャパン)

泊まることが、旅になる 都会から田舎まで、体験宿泊で新しい日本を発見しよう。
STAYJAPAN(ステイジャパン)

StayJapan

まずはこちら、老舗の民泊サイト「STAYJAPAN(ステイジャパン)」
STAYJAPANは、とまれる株式会社が運営する民泊マッチングサイトで、⽇本⽂化や伝統が感じられる古⺠家から、観光やビジネスに便利な都会にある⺠泊など、様々なシーンでの宿泊を提案してくれます。
家族やグループ単位の旅行・仕事での出張・引っ越し前の仮住まい・海外在住者の⼀時帰国など、⽬的や⽤途、⼈数に適した宿泊施設を紹介しており、ただ宿泊するだけでなく、「従来の宿泊スタイルに代わる新しい体験」をコンセプトにこれまでにない「宿泊体験」を提案してくれる特徴あるサイトです。

多言語対応 ○


一休.comバケーションレンタル

住むように滞在する新しい旅の形

一休.comバケーションレンタル

続いてはこちら、「一休.comバケーションレンタル」
大手宿泊サイトの一休.comが2016年11月より「一休.comバケーションレンタル」として「暮らすように泊まれる」をコンセプトにホテル・旅館とは違った宿泊体験が出来る、個性豊かで審査済み物件のみ紹介するサービスを開始しました。
一棟貸切の宿・町家の宿・古民家の宿・コンドミニアムの宿・プライベートプール付一棟貸切・10名以上泊まれる別荘など、暮らすように泊まれる個性豊かな宿泊施設をライフスタイルに合わせて提案してくれます。

多言語対応 ×
https://www.ikyu.com/vacation/

ページ: 1 2
  • B!