絶対持っておくべき!街の路上で配られてい

絶対持っておくべき!街の路上で配られている無料の小さなティッシュを受け取ろう。

DATE: 知る/

この記事は約1分で読めます
  • B!

日本の街中や駅前を歩いていると度々配っている、小さなティッシュ。

これを日本では「ポケットティッシュ」と呼び、日常茶飯事のように街の路上や駅前ではよく配られています。

海外では、ティッシュや紙類は日本よりも値段が高い国も多くあるため、海外の方が日本を訪れられた際ティッシュを無作為に様々な人に配っている光景を見てお金を払わないといけないのかと感じる方が多いです。

しかし、これは全部無料なんです!

無料の小さなティッシュ

なぜ無料なのかというと、一番にあるものは「宣伝」です。
配られているポケットティッシュをよく見ると、大抵のポケットティッシュの中に同じサイズぐらいの宣伝広告が入っています。
なぜ宣伝にポケットティッシュが使われているかというと
・ティッシュはいくらあっても困らず、チラシなどに比べて受け取りやすい
・ティッシュがなくなるまで使ってもらえるため、宣伝効果が高い
・直接手渡しできるものとして、企業は売り込みたいターゲット層に確実に宣伝することが可能
などのメリットが数多くあるからとされています。

無料の小さなティッシュ 2

ですので、無料で安心してもらうことができます。

もらったポケットティッシュはポケットやカバンに入れておくことで、鼻をかむときや、汚れたものを拭くときなど様々な用途で便利に使うことができます。

無料の小さなティッシュ3

このポケットティッシュを配る文化は日本特有のもので、海外ではあまり見かけない文化です。

すごく便利な代物「ポケットティッシュ」を受け取ることで、あなたの旅が少し便利になるかもしれません。
是非街でティッシュ配りを見かけたら思い切って受け取ってみて下さい。

  • B!